見出し画像

黒白kokuhaku教会日記4「牛と豚と鳥とハプニング」

どうも姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.お金に縛られない飲食店
スナックキャンディ姫路店
完全予約制パスタバルkitchen 11 店主
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

色んな事があるなぁ
本当にそう思う
当たり前は当たり前じゃなく
ハプニングを笑える事がどれだけ幸せか
昨日もちょっとしたハプニングがあった
そして報告を受けて笑えて本当に良かった

----------✂️------------

心の距離が遠いと噂のサファリパーク

昨日はこちらのクラウドファンディングのリターンの実施日

画像1



姫路にはセントラルパークという、サファリパークがある。略してヒメセン。
僕は物心ついてから行ったことがない。

サファリパークがあるって凄いよね?

こんな風に姫路には結構なレベルで何でもある。

人だけ居ないのが姫路です。
という自虐ネタが僕の中での鉄板だ。
どう考えても色々とミスってるのは言うまでもないので姫路市は超頑張ってほしい。
(丸投げ でも感謝してます)

ヒメセンも自虐ネタCMが話題となっていたがあれから効果はどうなのだろう?
確かコロナ前だったかな、、

画像2


ナイトプールとかまであるのね、、

知れば知るほどポテンシャルが半端ないんだけど、維持ムズすぎんかえ?

どういうお金の流れがあるのかはわからないけれど、超超素人考えだとそろそろ閉園しそうな気がする、、

これだけのポテンシャルを持つ場所を流行らせられないのだからもはや姫路市民には何も与えなくて良いのではないかとも思う←

それこそ僕が知らないだけで上手くまわっているのならとても嬉しい。

今回は行けなかったけどいつか行きたいな。
(いつか行きたいなどといってるやつはなかなか行かない説濃厚)

是非、今回のように何ぞイベントでも組んで姫路キャンディごと使ってやってください。

姫路キャンディも自虐ネタでいこうかしら、、得意だしな、、
----------✂️------------

あいもかわらず段取りが下手

画像3

僕はヒメセンには同席予定ではなかったのだけれども、予定があけば凸撃してやろうと思っていた。

このようなヌルい段取りではうまく予定をハマらすことが出来ず、当日は10時集合なのに13時まで身体があかず、挙げ句の果てに17時に姫路キャンディ入りと全く歯が立たない段取りだった。

予定があいてたら、、みたいな段取りはだいたい上手くいかないのでやはり行く!と決めておかねばならない。

物事は何でもそうだが「決めてしまう事」の効果は思いのほか高いので、皆さんどんどん決めてしまってやりきりましょう。
----------✂️------------

バーベキューソース

僕は夜の飲み会の為の準備をしていた。

画像4

今回のイベントの主催、白井陽介さんも僕と同じく飲食店歴20年オーバーで、最近ご自身のブランドでバーベキューソースなるものを発売されている。

こいつを使って肉を焼きまくってやろう!と
牛、豚、鳥とスリートップ布陣を漬け込んだ。

とても美味しいのでこのバーベキューソースは試してみて欲しい。

そんなにたくさんの人と肉食べる機会がない?

大丈夫だ👌問題ない

そんな友達がいないオマエタチに活用法を教えてやる。

漬け込んだ肉は小分けして冷凍しておけ。
すると解凍して焼くだけでオカズの出来上がりだ。

残念ながら僕が教えてやれるのはここまで
友達の作り方までは教えてやれない
無力な僕を許して欲しい
----------✂️------------

トラブル発生!!

他所様の商品を使い肉をガシガシと焼くだけという安易な段取りだけではなく、もちろんパスタ屋らしいのでパスタと、希望のあった白子のアヒージョなどを段取りしていくぜ、、と思ったまさにその時!!

参加メンバーからの電話が鳴る。

店の電話には基本的にでない僕だが、スマホだと出る確率が少し上がる。

そしてそれが滅多と電話をしてこない人ならそれはでる。

電話とは緊急を要してる
今、伝えないといけない事がある

電話に出るとやはりトラブルだった。
なんと移動中のCandyバスのエンジン?から煙がでだして、最終的に止まってしまったとのこと。

僕は大空翼クラスの「なにィ!?」

画像7


黒崎一護クラスの「なん、、だと?」

画像5

シーブックアノークラスの「なんとぉー!」

画像6

のどれを繰り出すかを迷ったが、そのどれでもない、マスオさんを意識してない「えぇぇぇ!?」というリアクションをとった。

画像8


僕は飲食店屈指のドタキャン気にしない勢なので、予定のキャンセルなどはホントにどうでも良くて参加者の安否が大切!!

電話口の様子からは切羽詰まった感はなかったので大事にはいたらなかったんだなとは判断し、帰宅などは大丈夫なのか?のやりとりをさせてもらった。

結果、それ以上のトラブルはなく皆さん無事に帰路についたとのこと。

おかげでこんな風にネタにできる。

画像9

参加者の皆さんと会えなかったのはとても残念ではありますがまたどこかしらでお会いしましょう!!お疲れ様でした!!
----------✂️------------

まだだ!まだ終わらんよ!

画像10

転んでもタダでしか起きない僕は、ポッカリと空いた予定に「よし!スパロボでもやるか!」と息巻いたのだが、そんな時に別件で仙台から姫路に遊びに来てる人がいる事を知る。

すぐさま、僕も飲みに行きまーす!と合流。

シッポリかつガッツリの男4人飲み!!

めちゃくちゃ楽しい時間が過ごせました♪

一つの楽しい予定がなくなっても
新しい予定が入ったりする
もし入らなかったとしても僕はガッツリとゲームを楽しんだだろう。

こんな風に人生なんてええ感じになるようにできてる。

もう少しロジカルに考えると、どんなルートを辿ったとしてもええ感じになるように心がけていればええ感じになる。

本当にどうにもならない辛いニュースに直面する事もある。

それでも僕たちはええ感じに生きたい

だから今日もええ感じに生きる

画像11


----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?