見出し画像

飲食店を流行らせる正解はもう出揃ってるけれど、、

どうも姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.お金に縛られない飲食店
スナックキャンディ姫路店
完全予約制パスタバルkitchen 11 店主
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

わかっちゃいるけどできねぇのが飲食店で、わかっちゃいることができやしねぇのが飲食店。

お客さんの行く理由になれば良いのだ。

早い美味い安いもその一つだろうし、スローフードでこだわりのものをしっかりした値段でブランディングするのも一つだと思う。

その一つ一つが結構大変なんだよなぁ、、でも簡単に求めてくれちゃってぇ、、って話をブツブツやります。

最前線で働いておられる方はこんな3流の愚痴めいた事は聞かなくて良いです。

当たり前をボケた顔で享受してるボンクラなお客様にご理解していただき、たくさんある素敵なお店がもっとイキイキ楽しくやりがいを持って働けるようになればなーと思ったりしてますよ(^^)
----------✂️------------

トイレチェックぐらい自分達でやれ、、やってください、、綺麗に使ってくれたら嬉しい

飲食店のトイレは大事だよねー
綺麗なのがいいよねー、、
って当たり前のようにドヤ顔で言う人はおおい。そりゃあそうだと思うよ。うん。

てかさ、、

その前に汚すなよ(笑)

いや、めちゃくちゃ体調悪くなったとかさ
(酔っ払いは飲み方覚えろ)
完璧にしろってわけじゃないよ。

最近いった飲食店でね、トイレに小便が散らばってたのよ。
そのお店は僕の好きなお店でね、その日は結構忙しそうだったな。

トイレチェックは毎回やる!!

そりゃあこれが出来たら最高よね。
でも毎回チェックされるのも嫌じゃない?
そのスタッフ稼働の人件費は?
しかも衛生的な問題とかも気にする人でてくるよね?
その分メニューの値段に反映してええんかな?

そもそもこれは偏見MAXなんですが、洋便器に立小便する時代は平成で終わってます。
キチンと座れば飛び散りません。

クソでも小便でもなんでも良いのですが自分がやらかしたら自分で掃除したらええやんって思うのは神経質でしょうか?

画像1

こんなことでたまたま入ったお客さんにトイレが汚くて残念です。とか思われてたらシャレならんよな、、。

コスパ悪すぎやわ。

ってしょーもないこと考える人は今からの正統派飲食店に向いてませんので、割り切って作業を極めるか仕事変えるか、自分で好きな人だけ相手できるお店作りましょう←

----------✂️------------

よその値段なんて知らんがな

高品質なものが低価格で提供できるお店も徐々に増えてます。

素敵ですよ。最高です。
ありがたいですよねぇ。

画像2

するとどうしても言われちゃうんですよねぇ

画像3


「言っちゃうんだなぁ!これが!」

あれですよ、、
あの店はこの値段でこんなに素敵!
コスパ最高!
ってね。

申し訳ない、、
これはね、、他のお店の方はそんな事は微塵も思っておられないと思いますよ!
僕みたいな性格の悪い死んだ強化人間の目をした腹と顔が小太りの中年のオッさんぐらいしかそんな事は思ってないと思うんですが、、「知らんがな」でしかない。

そうやって安価に人を稼働させて疲弊させてそのツケを社会に払わせて自分達のところにまで影響がでて、あー、不景気だなぁって頭悪すぎて楽しそうやないかい!!
(どうした今日は口が悪い)

----------✂️------------

延々と洗脳され続ける人達相手の商売では勝てない

僕の得意技のレールを外れるってやつなんですけども(笑)

画像4

どう足掻いてもですね、ライバルは世論で社会でマスメディアで、それを素っ裸のノー防御で受け続ける大衆なので、ブリッジしてジャンケンしても勝てないし、疲労が半端ない!

だって納豆が体に良い!
バナナが身体に良い!って言われたら商品棚からなくなっちゃう世界がマーケットなんですから(笑)

やっていいのはそれが楽しい人だけ。

しんどいなぁ、、が口から漏れてる人は早く撤退したほうがいい。

で、どんどんお店がなくなればまた健康的な業界に戻ります。

今年は何が流行るんすか?

どんな店やるんすか?

僕は何にも追いません。

自分のしたいことして生きていける環境と精神状態だけを淡々と作り続けます。

飲食店の正解はお客さんのニーズに答え続けること。もしくは正解を作ってしまうこと。

不正解で生きていけるように引き続き僕は頑張ります(^^)
楽しいんだなぁこれが♬
世の中の事なんてどうでもいいもん。

シェルターではちょっと昼間におもしろかったご飯屋さんでのトークをネタにしてみます。飲食店を夢見て失敗しまくってるお店の話です。

----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 


著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?