見出し画像

書籍を8冊同時リリースしました!!

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

それでは本編へGO



暇士という生き方

突然ですが、クソッタレな世の中を終わらせるべく8冊同時に書籍をリリースしました。

まずはやはりこちら!!
「士業」に対する憧れは昔から皆さん持たれてると思いますがその中で一番おススメなのがなんといっても「暇士」です。

人類は本能的に「暇」を恐れていると言います。
これからは「暇」こそが人生を充実させる鍵となるでしょう。

ふ、、深い、、?
暇の深淵。

類似する存在に「暇師」がありますが、そちらは職人肌なので気をつけましょう。
小説家とライトノベル作家の違いみたいなところがありますね。

とにかく忙しいのが好きじゃない。
なんなら予定が好きじゃないとか言い出してます、、人の終わりですね。
終わりは始まりの始まり。
さぁ、、暇士の世界へようこそ!


全てのビジネスは若干詐欺

最近コソコソとデカい声で唱えてる定説です。
このいかんともしがたい詐欺要素をいかに感じさせないか?納得してもらえるか?
本当に必要なものは営業とかしなくても売れますからね、、。
もはや本当に必要なものなどほとんど存在しなくて、いりもしないものを売りつけられてるし売ってるんです。

虎界隈の筆頭ですら大手の名前をだして詐欺だ!なんて言っちゃうんですから。

どこまでの利益主義を悪意とするのか?
だと思うんですよね。
法に触れるのはもちろんアウトなんですが、触れない範囲で人を騙す行為を多少は内包してる。
意識的な部分が強いとキツいですねー。

なので「人の為」を考えすぎる人はビジネスに向いてない気もします。
逆にビジネスとは人の為なんだ!って考え方もあるんですが、それを突き詰めて信じ切るのが宗教や洗脳の領域なんすよね。
ええ感じに洗脳されて宗教的になる!も処世術としては優秀ですが、良き洗脳先に当たるかどうか、、は運です。


やる気を捨てろ!

やる気がでなさすぎて困ってるので出版しました。これぐらいの労力で本を出したいです。
一説として「やる気」なんてそもそも存在しない。モチベーションに頼るな!という話もあったりします。
そうなんすよね、、やる気なんてないっすよ。
やる気がある!なんてのはレアポケモンな人なので、そこそこ大事にしてあげてくださいw
「やる気がないなら帰れ!」
で今の若者は帰ってしまう、、なんて苦言を聞きますが僕は2.30年前から帰ってます。
やる気は前世に捨ててきました。


善人と悪人が世界を壊す

もともとはニーチェとかの言葉なのかな、、あと、著名なネットインフルエンサーが発信もしてました。「むしろ善人が世界をダメにするんだ」と。
これ、前はそんな事ないやろ、、ってなってたと思うんすけど最近スゲーわかる。
善人ってキツいすよ。
悪人はまぁ論外というか、そりゃまぁダメなんすけど、世の中をダメにしてる度合いでいうと善人もそこそこ近いものがある。

そう考えると性善説も性悪説もどちらも人を滅ぼすもので、詰んでるってのがおもしろい。
善でも悪でもないグレーな価値観のバランスが世界をなんとか維持しているんだと僕は思ってます。

世に溢れる善の価値観を見てるとキングダムの桓騎のように「どこにも辿り着けねぇよ」と思っちゃう。

ザコは僕ですがw

不完全死に方マニュアル

僕、死に方に悩んでるんですよね。
どうやって死んだら良いんだろう、、
生き方なんて好きに生きりゃいいだけなのにやたらとみんな語られる。
でも確実に迎えるとわかってる「死」については語らない。
いや、、どうすんのよ?
どうやって死ねば良いのさ?
こんな本があったら良いなと思い書きました。
「完全自殺マニュアル」みたいな一見後ろ向きテイストではなくて初手から前向きに「死」を迎えるための本です。

や、マジでどうやって死んだらいいんだ?


幸福追求窒息死

幸せになるためには幸せになろうとしてはいけないんだろうな、、という屁理屈逆張り論を最近唱えてます。

で、漢字ばっかりの本を出したいなと思いこうなりました。このタイトルの僕の頭の中の元ネタがわかる人はまずいないでしょう。当てたらメシ奢ります。

テキトーに作った割には良いタイトルだなぁと思ってます。幸福を追求して窒息してる人チラホラいそうですもんね。


仕事してる場合じゃねぇ!

仕事を投げ出す時がきた!
人生で一度は抱えてるものを投げ出して「とぶ!」という事を経験してみることをひっそりとおススメします。
飛ばれた方はたまったもんじゃないけど、まぁ大丈夫👌
拗らせてビルの最上階や電車のホームから「とぶ」より10億倍マジです。
トビグセがつく?
そんな人はそもそも仕事に向いてませんから、仕事しなくて良いです。しなう方が良い。
それがわかる判断材料にもなるので是非!
これは元ネタが二つあって、、一つはこちら。

ササ食ってる場合じゃねぇ!!

もう一つはここでは書けませんw
気になる人は直接聞いてください。


アタオカバンザイ

最後の8冊目どうしよっかなー、、
ヤケクソでこんなタイトルにしようとしたら、、

出版社から🆖が!!
ちくしょう、、コンプラ厳しいぜ、、
というわけでアタオカに変更。
アタオカは大丈夫みたいです。
見出しもわけわかんない感じでアタオカで良いですねー。

というわけで、この8冊!!
全部読めば人生楽勝です!!
ありがとうございました!!



オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

自己紹介

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?