見出し画像

不死身、不老不死に夢はあるのか?

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。
漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO




最近よくある選択問題


こんな感じでリスクとメリットとの提示であなたならどれ?
みたいなのをよく見かけます。

くだらねー!と思いつつもそこからいろんな思考の深掘りができるので個人的にはとても好きです。

僕はメリットとデメリットを一つずつ丁寧に考えます。

まずはメリット

【30億円】
めちゃくちゃメリットですよね!
この中なら僕は2番目に選びます。
なんだかんだで世の中は金です。
世の中お金じゃないマインドではありますが、世の中金だと思ってる人で世の中はできてるので世の中は金であるので貰えるなら貰いつつ周りの人にあげて自分は楽します(^^)

【一生モテ期】
これ、恋愛の話だと思うんですがマジでメリットがわからないです。
むしろ僕の中ではデメリットなので終わってます。ダントツの最下位!

【IQ200】
めちゃくちゃしんどいと思いますよ。
賢い世界って。
誰とも会話できないし、友達もできなさそう。なので僕の中では3位。

【不死身】
僕はいつ死んでもいいと思いながらも不死身、不老不死には憧れてます。
これは夢がある。
本日のメインテーマなので後ほど。

そしてデメリット

【一生独身】
これから先わかんないけど43歳現在で不備は一切ないし、結婚願望もないのでデメリットになりえません。
なので30億円との掛け算はかなり強いですね。

【一生ワキガ】
人に嫌な思いをさせてしまうことと、それによってダルいってのでデメリットの中では一番キツいですね。
なのでこのモテ期との掛け算はゴミofゴミです。理解できませんw
もうちょい考えて問題作って欲しいとすら思える組み合わせ。

【視力0.1】
これも僕がそうなんですけど、、デメリット感じないですね、、
しかも僕視力矯正しないで生活してますからね、、ただIQ200は、、うーん、、ってとこなので微妙。
興味はありますけどねー

【身長160センチ】
僕は姿勢が悪いのでそう見えないかもだけど172なんですね。
でもまぁ、、160、、全く気にしないですね、、。なので僕は不死身チビになります!!

順番と点数つけると
1.不死身チビ100点
2.独身金持ち100点
3.視力悪いカシコ50点
4.モテワキガ マイナス一億点
となります。

さて、ここからが本題


何故不死身は不人気?


結構、不死身が不人気なんですよね、、

僕が不死身に憧れる理由

見てたいんです。
知りたいんです。
この先の世界の行く末を。

綺麗な言葉で言えば好奇心ですね。

人類の結末が知りたい。
このまま人類が素晴らしく発展しようとも、愚かに滅びようともどちらも興味深すぎる。
できればええ感じが良いけど、どっちでも知りたい。見たい。

僕ってヤツは傍観者の極みのような人間なのかもしれません。
自分が何かをしたいとかなくとも、あらゆる事象を見てるだけでそれがおもろいんです。

拾い画像「傍観者ト探求者ト教会」
なんかこれ好き

周りがみんな死んでいくとか寂しいとか、よく言われるデメリットは多分僕はあんまり感じません。感じだとて、それも興味深い。味わい深い。

あと、めちゃくちゃ勉強したいすね。
時間が無限なわけですから。
全てを知りたい。

どうせ死ぬ。
という制約から解き放たれる
ので
あらゆる事を知ってやろうという気持ちになります。

虚無からの解放です。

ただ「死ねない」というデメリットも確かにデカい。
人が滅んでも生き続けるわけですから、、そうなったら発狂でもして最終的にはカーズのようになるしかないかな。

虚無から解放されて終着点はおそらく虚無。
くぅー、、たまんないすね。

そのデメリットを差し引いても僕の中では夢のある話。

そして今のところ死は約束されてそうですが世界の終わりは約束されてません。
終わらないのならそれすらも楽しめる可能性があります。

てなわけで、おとぎ話のように不死身や不老不死が目の前にあれば僕は、ベルセルクの蝕(自らが神のような存在になるために自分の大切なものを生贄にする)のような事にも手を出してしまうと思います。

そういう意味では根底に危険思考が存在してると言えるので、あまり僕のことは信用しすぎない方が良いですよ(^^)

でも不死身以外でそれはない。
うん。ないです。何にもない。
大丈夫です(笑)
不死身がなければ!!

で、なんでそんな不死身が人気がないかというとシンプルにそんな事をみんな考えないからですね(笑)

あと、よくわからない条件を想像してしまってたりしそうです。ゾンビみたいなのは嫌だとか、、
そのへんはもっとテキトーに考えましょうよw

どうですか?皆さん一緒に不死身になりませんか?


オンラインシェルター入会者募集


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?