見出し画像

橋本環奈がなんか好き

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)
それでは本編へGO


橋本環奈

橋本環奈さんを知らない人ってなかなかいないんじゃないですかね?
日本だと知名度SSSでしょう。

で、僕、テレビ全く見ないし、芸能人はお笑い芸人とミュージシャンしか興味がなく、俳優女優にかなり疎いので橋本環奈さんがどういった活躍されてるかとかは知らないんです。

でも、たまにネットニュースになったり、なんかのショート動画の切り抜きがまわってきたりします。

そのイチイチが何か好きなんすよね。

奇跡の一枚

もちろん圧倒的なビジュアルも魅力の一つなんですが、醸し出される人間味というか。

そんな橋本環奈さんについて今日はなんやかんや書いてみたいと思います。


常に何事にも一生懸命なプロ意識

僕、意識の高さを前面に出されると「しんど!」ってなるダメ系の人間なんですが、一言にプロ意識といってもいろんなプロ意識がありますよね。

この動画なんかはどうでしょう?

撮影者が橋本環奈さんをメインで撮ってるのでメイン感でてますが、これブレイク前でめちゃくちゃ脇役ムーブなんです。

マイクも持たせてもらえてないし、サビは後ろに引っ込んじゃうし。

でも誰がみても圧倒的なパフォーマンスと笑顔。文字通りレベルが違います。

例え目立つポジションではなくても、与えられた役割を本気で一生懸命やるのが素敵だよね!というしんどい話でした(笑)
(わかっちゃいるけどしんどいよねぇ)

僕が橋本環奈さんを良いなと思うのはそういう事を自分でイチイチ言わないところですね。

最近のインフルエンサーってすぐドヤりがちじゃないですか。

「こんな時はこうあるべきだ!」
「弛まぬ努力がなんちゃらかんちゃら、、」

いや、そんなんみんな知ってんねん。
わかっててやらんだけやねん。
「なるほど!そうだったのか!」
じゃないねん。鬱陶しい!!
って思っちゃう僕みたいなのが多いのでアピールもほどほどにしてもらえたら助かります。

イチイチ言われなくても、こういう頑張りしてる人は凄いな素敵やな素晴らしいなって思います。だからこその今でもあると思いますね。
「言わぬが花」

あ!寄付の話とかと一緒にすんなよ!!
あーゆーのは別に言いたい人は言えばいいと思うよ。

それをいいだすと、別に見えないところの頑張りもドヤりたい人はドヤればええんやけどさ。

あと、もう一つ最近のインタビューで
「弱みを見せない」「見せれない」ともいっめて、ここは僕、ストレートに尊敬してますね。

や、カッコいいんよな。
スタンスや佇まいが。

このインタビュー全般めちゃくちゃ好き。傲慢になることなく客観視もできてて、かといって受け止めすぎて深刻にもならず、、

そして自分のタフさとメンタルの強さを自覚しつつ人の持つ弱さも肯定してる。

パーフェクトがすぎる!!


可愛いはオマケ 自分大好き

橋本環奈さんを、可愛いな、、とは僕も当然思うんですが、そこじゃないんすよね。

可愛いはオマケ。
可愛いがメインで好きというわけではない。

可愛いだけだったらこうしてnoteを書いたりもしてない。可愛いは正義!とか僕は全く思わないし、むしろ悪だとすら思ってます(笑)

可愛いは確かに武器にもなるし、女性にとって一つの指標にはなる世の中だけども、ちゃんと可愛いの向こう側を見て欲しい。可愛いだけの女はマジでダルい。
(過去モテ現非モテのミソジニー気味偏見主張です)

あとさらに共感できるのが、自分のことが大好きなところ。

しかも、これ伝わるかな、、自分の外見が好きとかじゃないんすよ。
多分、自分そのもの、人格を多分好きなんだと思います。

病んでる女子って、内面に全く自信がないんすよね。だから常にジワジワと何をしてても精神を蝕んでる。

どんなにビジュアルを特化させても幸せにはならない。自分の魅力がそこにしかないと思ってるからますますそこに頼るし、そうなってくると性格もちゃんと悪くなる。すると当然嫌われるし、嫌いになる。負のループ。

ビジュアルはどうでもいい!とまでは言わないけど、絶対マインドを整えた方がいい。

役作りでデ、、じゃない、ムチムチになるのも凄い!

オッさんの意見なんて参考にならなそうだけど、ええ感じの女子になりたい!って人は橋本環奈さんをベンチマークすることを僕はおススメします!

距離感、存在感、雰囲気、マジで絶妙。


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?