見出し画像

霜降り明星の粗品の曲が好きすぎて興奮してる

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO



2月6日の午前3時の衝撃

壮大に昼寝をぶっ放した僕はいつものようにダラダラとネットサーフィンをかましてたら、霜降り明星の粗品の切り抜きショート動画が流れてきた。

なんか音楽の仕事をして、その後に号泣してる動画。

え、何これ何これ、、

「音楽好きなんですよ、、」
って号泣してる。

え!?
ヤバ!!
熱いやん。

いつの動画?
何の動画?

気になってフル動画を探した。

見つけた。

うお!
オフィシャルでも最近やん。
最近の話やん。

最近歌手デビューしたんかな。
それでMV撮って、それで音楽好きやから、感動して号泣してるんやな、、、

めちゃくちゃ最高やなぁ、、。

でもまぁ、そんなに曲は好きにならんかもなぁ、、どんなんか聴いてみるか、、とサブスクで聴いてみた。

ていうか、本格的な自分が歌う曲はこれが初めてやけど、それまでにボーカロイド使っていろいろ配信してるんやな、、知らんかった。

そして、最新の作品を聴いてみた。

え!?

えぇっ!!?

クッソロックなんやけど!!

しかもめちゃくちゃ好きな感じやん!!

やばいやばいやばい。

僕はすぐに起きて有線ピヤホン3をスマホにブッ刺して聴き直す。


宙ぶらりん

ゴリッゴリのROCKに
ギンギンに尖った歌詞

たまらん。

どうしても一人きりで
しゃがれても染めてゆく

考えること 整理したくて
まだ朝は来ないでほしい
日曜にだけ 浮かれる街の
快活な喧騒が嫌い

宙ぶらりん 一人きりで
宙ぶらりん 染めてゆく
宙ぶらりん 夜の魔法
宙ぶらりん とけてゆく

群れたがる奴 まるで動物
一生関わりたくもない
ただ一人にも 嫌われたくない
芯の無い 道化師が嫌い

宙ぶらりん 濾過完了
宙ぶらりん 宙ぶらりん
宙ぶらりん 謎が熱で
宙ぶらりん とけてゆく

愚図る他人 何も見えない聞こえない
緩む野心 情けない面白くない
古くさい 欲にまみれた老害よ
薄暗い 宙ぶらりん

「日曜にだけ 浮かれる街の
快活な喧騒が嫌い」

暗いAメロマジ最高!

明るいハッピーな感じの鬱陶しさ。
そういうのもいいよね。
なんて物分かりが良くなってる自分がいたな。
中指はやっぱりたてたまま生きたいし死にたいな。

「群れたがる奴 まるで動物
一生関わりたくもない」


バッキバキ!!
最高!!

最高やわ。ええ大人になってこんな歌詞を熱く歌えるの。泣ける。斜に構え続けたい。
コミュニケーションは大事やけど、信念折るのは違うもんな。

ただただ本気で感情が爆発してるのが良い。
おもんないことをおもんない!!って言ってるのが良い。

めちゃくちゃ元気出る。

ロックよ。

やっぱロックやわ。

一緒やなんて曲がり間違っても言えんけど感性が似てるからハマるよね。
もうね、辟易とするのよ。
色ボケ問題。


音楽が好きなのがめちゃくちゃ伝わってくる

「音楽が好きなんですよ」
っていうのが凄く伝わってくる音作り。

手段として音楽やってるんじゃなくて、音楽が好きで音楽で発信したのが凄いわかる。

こいいう音が好きやねん
こういうアプローチが好きやねん
ってのが凄いわかる。

初音ミクを使っての音源も聴いてみた。

うお!これ!単独お笑いライブ動画でも流れてるオープニング曲やん!!

これもめっちゃ"わかる"んよな、、
好きが詰まってんのよ。メロディとかリズムとかに。


歌詞だけでなく曲についてもしっかり解説してくれてる!!

解説動画1時間!!
見どころめちゃくちゃある!!



ベースやドラムについてもガチンコ解説!!
クッソおもろい!!

気づけば、朝の5時半!!
1時間動画をこんな熱中した見たのは初めてかもしれない。

是非!アーティスト粗品!
ミュージシャン粗品に触れてみてください。
ガチです!!


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。

 (こちら僕の信念と理念です)  

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?