見出し画像

クラウドファンディングの虎を今から楽しむ!!

毎週金曜日は、金の日!!お金の実る日!!という事で、日本一のクラウドファンディングサポート事業「スバキリ商店」の魅力、ネタ、時にはdisりやらを執筆させていただいております。

毎日noteを書いたり自身のオンラインサロン「シェルター」を運営したり"レンタルなんもやる気ない人"だったりする北村英昭と申します。


この記事はジャンルとしては広報になりますが超超個人的な視点での広報なので、一般的な広報とはテイストが異なります。

関係者各位の方で表現など嫌な思いをされる方がおられたら先に謝っておくことで有耶無耶にしてやろうと思ってます。
さて、今週もスバキっていきましょかね。 

(前回までの記事はこちら)


クラウドファンディングの虎に大注目!!

マネーの虎や令和の虎をオマージュしたクラウドファンディングの虎、勝手に僕はクラ虎と略してますが、スバキリ商店によりかなり気合いの入ったコンテンツとして既に第二回まで収録、三回目以降の収録日も決定しております。


今回は初回収録にて大活躍していただいた名だたる虎たちを紹介しますね!


一般社団法人企業成長戦略支援センター代表理事 德永哲也

いっぱんしゃだんほうじんきぎょうせいちょうせんりゃくしえんせんたーだいりょうりじ

長いのに語呂が良い!!

お堅い感じの虎なのかな、、とおもいきゃ


え!おもろ!

数字や書面に強く、ポンコツ経営者でも決算書が見れるように指導してくれるとか!

ちなみに僕は決算書とは何かを説明できません←

収録においても「確かにその手もあるか!」という堅実かつ柔軟性のある手腕が随所に見られました。近日公開をお楽しみに!!


初代マネーの虎の人気社長 冷徹の虎 南原竜樹

いやー、好きですねぇ南原社長(笑)
マネ虎名物(失礼)の虎同士のバトルには欠かせなかったっす!!

実は仲良し?

現在の令和の虎でも岩井主宰と激突💥

残念ながら?クラウドファンディングの虎はそういう煽り的な展開はないコンセプトですm(_ _)m

クラ虎は南原社長のYouTubeでアップしていく予定ですので、是非こちらのチャンネルを登録してスタンバイ!!

初代マネ虎の冷徹の虎は伊達じゃない!
常識的に、、そしてその常識にはとらわれず鋭いレスポンスで志願者を詰めて助ける!

南原社長はもう事業が多岐に渡りすぎて、何を紹介して良いかわかりません(笑)
年商100億からホームレス、再び年商100億へ返り咲いた馬力と実力はもはや何をしてても良いですよね。


令和の虎にて志願者から虎へ!Instagram iステップ開発者 稲葉信

(令和の虎の志願者から今や準レギュラーに!)

今やSNSの運用構築は事業のステップアップに必須!!ただSNSをやるだけでは成果にも限界がきます!確かな次のフェーズには是非iステップの導入を!

ってついつい宣伝してしまった。
僕のようなヘッポコには必要ありませんが、ある程度事業がスケールしてきた、問い合わせが増えてきた、、Instagram発信やSNS発信が充実してきた、、そんな人にはマジでおススメです。

虎としては迫力のある見た目(失礼か)と裏腹のスマートかつ温和な物腰でバランスのとれた意見が印象的でした!


トゥモローゲート株式会社 〝ブラックな社長〟西崎康平

SNSフリークには相当なビッグネームではないでしょうか?色んな色を混ぜて、色が混ざると黒くなる。だからブラックな会社。

Twitterでも自論や社論を鮮やかに展開


年単位の長期スパンで外ヅラではなく中身からの確固たるブランディングを形成するブランディングサポート事業を展開。

イケイケの会社トゥモローゲートの社長という事で、びびってましたが、もちろん普通にめちゃくちゃ良い人でした(笑)

基本的にガチムチながらも楽しむ姿勢を忘れない、ダメなものはダメ!面白いことはやってみよう!と華のある虎っぷりを見せていただきました。


スバ、、、以下略

収録では並び順が一番最後だったので、意見を聞くのも最後が多く、司会としては思わずとばしてしまいそうでしたが、、

さすがは我らが小西!!
このメンバーの中にいても一際生え際も切り口も見事でした。

これはダメだよと追い詰められる志願者に
「まだやれることがあるんじゃないか?」
という骨太なフリはなかなか力強かったです。

残念ながら収録ではイジったりはしてません←

動画解説などでイジり倒します。

そんなわけで虎の情報なんかを軽く見ておくと、よりクラ虎が楽しめますよ!というnoteでした!!

いやー、、冷静に考えるとなかなかありえんメンツの前で大役をさせていただいたんだな、、。次はもっとええ感じにやるぞ!


スバキリ商店イメージガール雪城葵さん

TikTok

日本一クラウドファンディングサポート集団スバキリ一味情報

https://subakiri.net/

(全体案内HP お問い合わせ 依頼などはこちら)

https://youtube.com/@subakiri-shouten

(ノウハウだけでなく本質を伝えるクラウドファンディングYouTube)

https://www.facebook.com/groups/490051294955332/?ref=share

(週に一度のプレゼン会やリアルミーティングの案内などなど、誰でも参加できるFacebookのファンクラブページ!)


この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?