見出し画像

スパロボから学べ!〜クロスアンジュMIX〜

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO



スパロボ参戦2回目のクロスアンジュ

アニメは僕見ないのですが曲好みですし映像もとても綺麗!

(オープニング版も良いし)

(水樹奈々さんのPVも良きです)

スーパーロボット大戦ってのはこんなゲームで、、

その中の参戦作品として
「クロスアンジュ〜天使と竜の輪舞〜」がありますよっと。

クロスアンジュは「スパロボV」で初参戦でそちらでもそこそこ原作再現されており続く
「スパロボX」でも再びそこそこ再現されてました。

なのでスパロボVとXをやれば、にわかクロスアンジュ好きにはなれます(笑)
だいたいのロボアニメが僕にわかです。


どんな作品?

にわかクロスアンジュファンとして、率直に言えば「オタク向け美少女ロボアニメ」です(笑)

健康的な陽キャさんは絶対見なさそうです。でも「魔法少女まどか⭐️マギカ」みたいになる作品もあったりしますからその辺は読めないところです。
(僕はまどマギもよく知りません)

レズやレイプなどのエロシーンがあり
(調べたら使いにくいのばっかでてきたぞw)
切断や惨殺などのグロシーンもあり


ギリギリのラインを攻めてオタク達の需要を満たして最低ラインの顧客をキチンと抱え込みながらも、差別問題や生きることの大切さなんかを表現している、、のかな?多分。

正直アニメはかなりのオタクでないと厳しそう。(好きな人ごめんなさい)

スパロボでは基本的にテキストと顔や上半身のイラストグラフィックだけで進むのでエログロに対する嫌悪感はかなり緩和されてます。

世界観はざっくり言うと、、

ノーマという差別される民族がいます
ドラゴンが街を襲います。
ノーマは人間ではないのでそいつらと戦うことで存在が許されてます。
主人公は人間の皇女で友達もたくさんいたりしたのですがノーマだったことが判明し、家族にも友達にも手のひら返しで後ろ指を刺され追放。

コードギアスのルルーシュもお怒りの
差別主義国家が舞台

ノーマが集まる場所でドラゴンと戦わされるんだけど、そこにいるノーマ達がクセ者揃いで、、イジめられたり、イジめかえしたり、、という陰険で陰湿な女子コミュニティを最大限にドロ沼化させたような様子を見せられます(笑)

真面目すぎて病むキャラ
嫉妬にまみれたいじめっ子
腰巾着に根暗
面倒見の良いお姉さん
天然娘に世話係、、と色々取り揃えております

最初はとまどってたアンジュですが泥水をすすってでも血反吐を吐いてでも、生き抜いてやる!という金と欲望のために生きるノーマの逞しさもポイントです。

世界を壊して私は生きる
というキャッチコピー。
生命エネルギーに満ちてますね。

最終的にはみんなともええ感じになって黒幕を倒しますよーってな感じ。

実はドラゴンも悪い存在ではなく、むしろ人間を作り出してた黒幕の方がクソ野郎で、そこから解き放たれた人間たちは平和ボケの堕落した存在になってしまってたみたいな話もあったりで、システムに与えられる平和は果たして良いものなのか?という問題提起感もあります。

今日の本題はこのクロスアンジュの黒幕のクソ野郎です


エンブリオではなくエンブリヲという糞キャラ


このイケメンが黒幕なのです。


全てが自分の思い通りになると信じて疑わず、表向きは紳士的な振る舞いを装ってますがその実は性欲フル勃起のおちんちんパワー全開で、あらゆる登場人物を絡めとり、虜にして蹂躙して使い捨てていきます。

おちんちんパワー全開!!

僕はイケメン外道はめちゃめちゃ好きなんですけど、コイツはめちゃくちゃ嫌いですねー。

おちんちんパワーとイケメン外道の相性って凄い悪くて(憎まれ役としては完璧)
おちんちんパワーのみなぎった人はやっぱり熱い陽キャであって欲しい。

もっこりりょうちゃん!

ムッツリ陰キャはキチィす!

しかしですね、、
ムッツリ陰キャでもイケメンで力を持ってると女は騙されるんですよ、、

反論もあると思いますが、やってることはホストです。
女の弱い部分を探して、そこにつけこんで、なんなら弱さを強調させて、自分なら楽にしてあげるよ、と自分に依存させる。色々搾り取って散々目的を果たしたら捨てます。

友達がいない子には友達になってあげると近づく

もちろんサービス精神やエンタメ精神があり、顧客に応じた配慮のできる素晴らしいホストもおられるとは思いますがビジネスの性格上、結構難易度が高く僕はあまり賛同できるものではありません。
(僕は夜の世界も経験してます)

女子もそうなんすけど、男でも自分のビジュアルを意識して言葉巧みにカッコつけてる人を僕はいきなり信用はしません。

まさにこのクロスアンジュのエンブリヲのような薄っぺらさと嫌悪感と何とも言えないおぞましさを感じます。

毎回スパロボでは最期の無様な感じがメシウマですねw

成敗!!


メシウマ!!

オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?