見出し画像

不要不急かどうかぐらい自分で考えろ!

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO



let's!ポジショントーク!!

今日も元気に、お前だからできるんだよ!家族とか守るべきものがないやつだから気楽に言えるんだよな!クソ無職!カス!!っていうポジショントークをかましたいと思います。

昨日は関東の方で大雪とかだったのかな?交通網も麻痺ったり、シンプルに悪天候で、雪慣れしてない環境だから危なかったりね。

で、ニュースで「不要不急の外出は控えましょう!」って放送され、会社員やらのお仕事してる皆さんがこぞって「いやいや、そんなん言われても仕事あるし!会社に言ってくれよ、、」っていう嘆きをネットなどに吐露してました。

"お気持ち"はとてもわかるんですが、、
"お気持ち"なんてものは友達でもない限りどうでもいいので、僕としては「おまえらはそんなんだから何かとダメなんだよ!」という暴言を送りたいなと思います。

もうね、仕事が親や法律になってる。

「お仕事に来なさい!って言ったでしょ!!」

「はーい!ママ!!」

ニュース、優し!!

やらなきゃいけねぇことがある

それでもやらなきゃいけないことがある!って人もいるでしょう。

そんな人はこんなブツクサ言ってません。
そうか、明日は大雪か、、しんどいな、、しんどいけど、どうやったら仕事が安全にできるかな?

と、「やる方向」の最善を既に考えてます。不要不急の外出は控えてくださいってんだから必要な事に向かってるんです。

ブツクサ言ってる人は不要不急なんだけどなぁ、、いかねぇと怒られるしなぁ、、怒られなくてもなんとなくイメージ悪くなるしなぁ、、という効果の怪しい謎忖度で動いてる。

もしくはシンプルに金が欲しい。

怪我や事故のリスク、疲弊と億劫という障害を乗り越えてお金のために行動する!を選てんでるんだからそれはそれでいいじゃん。

僕だってあるっすよ。

飲食店やってたころ。
雨の中、食材の買い出しとかクソダルいですよ(笑)行きたくない。

でも予約とかあったらそれは行かなきゃな、、って思う。

でね、大雨警報の時とかに予約があった時とかもあるんすよ。
そんな時は僕は店側からお客さんに休みたいと連絡してました。

ありえねぇ!って思います?

僕は逆に親切やと思ってます。
お客さんからしても「予約しちゃってるしな、、」っていう断りにくさがあると思う。お客さんだって来るの危ないわけですよ。

こんな日はやめときましょうや!!っていう提案すね。

記念日とかだったらどうするんだ!?
って?

振り替え記念日とかしたらいいじゃん。
さらに特別感でるやん。


自分の人生を自分で決められない

「悪天候なんで休ませてください」
がなぜ言えないのか?

一言では言えない色んな要素があるとは思うんですが、行くなら行く!で、それは必要な事だと判断したわけだから、そんなクソダサい事言ってねぇで頑張りましょうや。

そうでないならやっぱり休もうよ。

一人一人のこういう時のこういう一歩が社会を劇的に変えると思う。

まず意識が変わるよね。

ここ数年で公共交通機関はかなり早いジャッジで運転を取りやめたりするようになった。これは安全性の向上に繋がってる。商談に間に合わないから電車動かせよ!!っても動くことはない。

金よりも命が大切。
という理念からブレてない。

多分社会ってそうだよね?
金よりは命のはずだよね?
命より金っていう理念なら動かした方が良いと思う!

タクシー不足が叫ばれてるけど、こんなクソ仕事やってらんないわ。ってんでみんなやらなくなってこうなってたりするわけで、仕方ないよ。ちゃんとみんなで困ってライドシェアなのかなんなのか次のフェーズにいこうよ。

大雪でスタッフに休まれて仕事が成り立たないなら、それは仕方ない。とキチンと諦める力が必要なのよ。会社にもユーザーにも。

自然災害に向かってどうしてくれるんだ!?なんてケンカ売るやつはバカだし、それを人に責任転嫁するやつはゴミだ。そんな会社は淘汰されていくのが健康的だよ。

問題なのは必要!と思ってる人と不要!と思ってる人が混在してて温度差がある場合だと思うけど、そんなのは必要!と思う人だけやってりゃいい。
そしてそれはその分キチンと報酬だけで差別化したらいい。感情を混ぜるなよ!!

金のために仕方なく行く!を選ぶのも
金が必要だから動いてんだから文句言うな。

で、そんなにその分の金が必要?
は考えろ。
できれば金のために動くな。
シンプルに仕事のために動け。

とにかく思うのは自分の人生だろ!?
ってこと。

人生はRPGだなってホント思うんだけど、選んだクエストはやらなきゃ仕方ないじゃん。でも中断できるクエストもあるじゃん。そのデメリットもあるんだけど、損切りして中断したほうがいいな、、って場面もあるわけよ。それは中断してるじゃん。

たかが天気悪くて会社休むぐらいさ、、お前普段頑張ってんだろ?
そんなことで居場所なくなったりしねぇよ。

え?普段から頑張ってない?
じゃあ仕方ねえじゃねぇかwww
ちゃんと居心地悪くなっとけ!
で限界きたら辞めろ。
やり直せ!ニューゲームだ!

っていうね!
雨降ってるだけで外にも出たくないほぼ無職の暴言でした。


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?