見出し画像

性加害に一言 目的の為に手段ぐらい選びなよ

どうも姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.お金に縛られない飲食店
スナックキャンディ姫路店
完全予約制パスタバルkitchen 11 店主
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

うーん、、時事ネタになっちゃうんですが、、

画像1

この関連ですね。

当事者同士の問題だろ?って意見もあるとは思うのですが、、ちょっと思う事があるので
あくまで僕の思う事を吐露しますね

あのー、、ちょっと腹立たしいというか、その意見はおかしくね?と思う方がおられるかもしれません。

中には被害者を責めてるように聞こえてしまう人もいるかもしれません。そんな意図は全くないです!でもこうした糞案件をなくすためには全ての人の認識のアップデートが必要だと思うのです。

別に僕は違う意見の人と喧嘩したいわけではないし、誰も悪戯に傷ついてほしくありません。それを大前提に、拙い吐露を読んでくださると幸いですm(_ _)m
----------✂️------------

ここまでの事態になる事が一番の問題

やっぱりね、この嫌だな嫌だな、、おかしいな、、変だな、、と思いながらも、いよいよになるまで言い出せない、明るみにでない社会全体の体質が本当に良くない、、

いや、良くないと言うか嫌ですね。
良いか悪いかはもうどうだっていい。
個人的に大嫌いです。

それもこれも含めて社会だとか、そんな事もあるだとか、そんなふうに言われてしまうともうこんな世界は全てどうでもいいや、、って思っちゃう。

画像2

ちょっと危険な発言になりますけども、ある種エンターテイナーって狂った領域であるとも思っていて、その狂った領域を引き出したり、維持したりするのにね、、まだ薬物とかならあくまでも個人的かつ短絡的かつ浅はかな考えですが許せるんです。

自分だけで勝手にやらかしてる分には。

でも、他者を傷つけたり、他者があからさまに嫌がる事を強要したり、逃げ道を塞いだり見えなくしたりって、そんな事してまでされてまで表現されるエンターテイメントはいらねぇなって思う。

ただでさえ娯楽には溢れてるので、マジでいらねぇっすよ(笑)

作品と人格は分ける派なので既にある作品に対してはどうでも良いけど、まぁ断罪されるのは仕方ないんじゃないかなと思います。

人の心を踏み躙る悪意や欲望に対しては僕は唾棄します。
シンプル強めに嫌いっす。

----------✂️------------

アンチマキャベリズム 目的の為の手段は選ぼうや

画像3

(マキャベリというどっかの人の思想「君主論」どんな手段をとろうと目的が達成されればそれで良い)

僕、このアンチをね、、強く思うんです。

どんな野望も夢も過ぎたるは及ばざるが如し、「過失」です。

まぁ、何かしら怪しい状況になったとしてね、力任せに無理矢理ってのはもうどうしようもないと思います。

ただ、環境を理由に自身の尊厳を犠牲にする選択は僕はやめて欲しいなぁと思うんです。

この人に逆らったら、ポジションが悪くなるかもしれない、夢から遠のくかもしれない、嫌なことでもやらなきゃいけない、、

この感じをどうか跳ね除けて欲しいなと思います。

正直、被害者側にしてもここを改善しないとこの手の下衆事案はなくならないと思うんですよ。

そりゃあ確かに、自分の欲しいものや夢から一時的には遠のいてしまうかもしれない。

でもそれってそこまでして今、この手段で維持しないといけないものでしょうか?叶えないと貴方の人生は満足いくものにならないでしょうか?

悪意に呑み込まれそうになったとき、その選択を迫られたとき、これをホントに考えて欲しい。性加害被害だけの話じゃないです。(被害者に落ち度があるとかそんな事を言いたいわけではなくて、少しでもこんな事案を減らしたい!)

もっと自分の感性と品性に正直に生きて欲しい。

そう在ることができればこんな情けない問題は減ると思います。

お互い利用し利用される関係に納得いってるならそれこそそんなのは好きにしたら良い。

ビジネスとかでもね、下げたくない頭を下げないといけない事もあるみたいな、そんなノリでこんな馬鹿みたいな事が横行してるんでしょうが、僕からしたら下げたくない頭も下げなくて良いし、クソみてぇな要求は飲まなくて良い。

とにかくそんな環境に陥らない事が人生を豊かに過ごすことの一つだと僕は強く思っています。

何が何でも!マキャベリズムをやるなら後悔なくね。

ほんで上からやる側よ、、それこそ美学を持って欲しい。そんなもんクソ喰らえ!な人もいるのはわかる。

だから僕はこうして強めに想いを発信してそんな人間から遠ざかり距離を置く。
向こうからもこいつめんどくさいなって思われるぐらいで良い。

----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?