見出し画像

10時間半、高速道路で立ち往生してみた〜あらすじ編〜

どうも主に姫路にいるhideです。
主にこんなことしてます

 ・悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)オーナー    

  求人広告&採用代行mateエージェント 

   カンボジア産生胡椒Earth jewelsアンバサダー    

毎日好き勝手にnoteを書いて、シェルター記事を書いてる、漫画とゲームと音楽好きです♬  
その他、さまざまな活動まとめはこちら

 それでは本編へGO  


10時間半の心情遍歴

ちょっと今回の詳細を書く時間と余裕が今日はなくて、10時間半の自分のおおまかな心情だけを書かせていただきます。本編は明日!

21時過ぎから缶詰開始。
この時はまさか日を跨ぐとも思ってなかったので
日を跨いだ事をネタにストーリーを投稿


深夜1時。4時間経過。まだ動かないのかーという驚き。
なんとかネタに持っていこうと諦め力の話に。
どうにもならんことはどうにもならないし、予定とかも変えてしまって良い。率先して僕はそれをやる。


深夜2時。5時間経過。
この時間からマジで全く動かなくなる。
だから写真は使いまわし。
まだユーモアの余裕がある。


深夜3時。6時間経過。朝まではかかるんだろうなぁという気分になってくる。情報が全くわからない。
何故こうも動かないのか納得できるカードが見えない。
運転手のりょうさんが眠そうなので寝てもらう。
ただでさえ長距離、長時間、悪天候で運転難易度が高い。
少しでも疲労を抑えてもらわねば。
普段の僕は日付が変わる頃には寝たいし、寝てる。
でもイザという時には気合いが入る。
つまりいつも気合いを入れてないわけだ←


深夜4時 7時間経過。
ちょっとユーモアの余裕がなくなってきてる。
一才の情報がわからない、、


深夜?明け方?5時。8時間経過。
シンプルにキツい事を書き出してきてる。
支援隊も並んでるみんなも頑張れ!と
奮い立たせる思い。


朝6時。9時間経過。
朝になれば状況が動いてくる、、
どこかでそう思っていたのだが変わらない状況。
朝を迎えた事でユーモアを無理やり取り入れる。


7時。10時間経過。
どこかでスイッチを変える必要がある。
SNSでも深刻さの発信も必要だと思い、強めの意思表示を盛り込む。あくまで暗くなりすぎないように。
トイレ問題、充電器などのインフラ問題、食料問題、
冷静な判断を失わないようにせねばならない。
イザという時には自分も色々な判断を迫られるかもしれない。そんな覚悟を少し取り入れたのがこの時。
卍解準備


直後、やっと動き始めた!!
いやー、、嬉しかったなー、、
しかし、今なお現場は
さらに過酷な状態になってるらしい。


先が見えないことが一番のストレス。
未来は確かにある!という知らせをしてあげたかった。


このnoteの完全版↓



オンラインシェルター入会者募集

「悲しいを削減する」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?