見出し画像

ドクターマーチンでgo to 神社

娘が履いてたドクターマーチンのヒールブーツがカッコ可愛くて自分も欲しいーってなった話を前に呟いたんですが、その後ちゃんと買ったんですよ。

ところがこれ、鉄下駄並みに重いんです。鉄下駄履いたことはありませんが。
店で履いてみた時はいけると思ったんですが、そのまま家まで履いて帰ったらだいぶ足腰やられました。
せめてヒールのないタイプにすればよかったか…でもヒールの靴が履きたいというのがそもそもあって…

若い頃はピンヒールなんかも履いてたわけで、それが妊娠子育て以降今に至るまで、軽くて履きやすいこと優先で靴を選び続けてうん十年、すっかり足を甘やかしてしまったわけです。

最近ジムに通ってて、鍛えることの重要性をひしひしと感じているので、もはや修行としてこのヒールブーツを履いて脚を鍛えようではないか?という気持ちになり…

今朝は一旦仕舞い込んでたブーツを履いて、散歩に出かけました。

向かったのは近場の神社。

先日遠隔ヒーリングをやって頂いたさくさんが、神社に参拝すると良いとおっしゃっていたのと、もともと自分でも今の地に引っ越してきて地元の神社にご挨拶したいなとは思っていたので。

公園で落ち葉掃きしている方々にご挨拶しながら、初めての神社へ。

伊勢社

こじんまりとしながら清々しく神聖な佇まいの神社です。
御祭神はオオヒルメノミコト。

私の前に来ていた方が、参拝後に境内の樹を触っていたので、私も真似してみました。


太めの幹をハグ。

はじめまして。
どうぞよろしくお願いします。

足元には沢山のどんぐり。時折パチッと音を立てて新しく落ちてきます。


私の後にももうひとり。地元の方が訪れていました。

とても心が整った気がします。

その後買い物もして帰宅する頃には、もう脚の付け根、お尻が痛いのなんの。自分の感覚の1.5倍くらい大股で歩かないと様にならないし。これから毎週、鉄下駄トレーニングがてら参拝に来て、鍛えようと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?