見出し画像

アニメキャラになりきって自己紹介してみる

誰とも知らない人に人はそうそう興味など持たない

心理学的にそんなもんだろう
特に無名のど素人が書いたブログなど、何をきっかけにフォローする?

一番は文章の内容だろうさ
文の書き方が面白い、参考になるといったところだろう

私は日本語がそもそもおかしい(笑)
家族は私を「言葉破壊基地」と呼ぶ

音で覚えて意味をよく調べもせずに使おうとするから、
同じような意味だけど違う言葉になってしまうことが多い

そんな私が文を書いてるんだから、頭の良さそうな内容なんてなりっこない訳で

じゃあどうやって興味を持ってもらうか、ここですよ。
読んで面白い文を書くしかない

せっかくだからnoteのお題企画、「#自己紹介」を使って
人に興味の持ってもらえる内容の文を書いてみようと。

ただずらずら書いても何にも面白くない
だったら自分の好きなものと掛け合わせてやってみる

「アニメキャラになりきって自己紹介してみる」だ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

yui 「仙台に生まれて、でも仙台に馴染めなくて、10年近く東京で暮らしたのちにまた仙台に戻ってきた。今は美容師をしている。でもただの美容師じゃなくて、箱を持たない美容師っていう肩書きでやってる

箱を持たないっていうのは、特定のお店で働くことをせずに自分がお客さんのニーズに合わせて動くってこと

人と違うことがしたくって、自由に生きたくって、そして面白いことをやってたくて、その結果が生んだこの働き方
それが面白くてテレビとかメディアに紹介されたりしたど、まだ足りない気がずっとしてる

気がつけば30代、あっという間
まだ若いといえば若いけど、いい歳といえばいい歳」


果たしてこれは、自己紹介になっているのか・・・?
そしてこの文頭からキャラクターをイメージして、次の話を見てくれる興味を与えられているのだろうか・・・

そもそも、自己紹介から始めるアニメなんて今時ないよね(笑)
あ〜脚本家には向いてないということを改めて実感した内容になった(笑)

気が向いたら続きも書いてみる、かな


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?