見出し画像

【月刊クリエイティブ*メッセージ:号外001a】160219

こんにちは。こんばんわ。桃生かのこです。
寒暖差の激しい今冬。気分のアップダウンも激しめに楽しんでいます(・o・)

2月8日にエントリした【月刊クリエイティブ*メッセージ001】お読みいただけましたでしょうか?
初っぱなちょっと長いですが……そうですねぇ……4、5分で十分に読破できるものですゆえ(長い?(^^;)、よろしければお茶タイムにでも少しお時間とってお読みいただけたら幸いです♡

日々のクリエイティブに刺激を与えてくれる かもしれない 内容でお届けします。第1号は「ご案内」がほとんどですが、じょじょに充実してゆきますので、お楽しみに〜☆

《月刊ですが、号外や臨時号があります♪》

8日に初めて発行した【クリエイティブ*メッセージ001
メインコンテンツのひとつとして、タロットで向こう1ヶ月を読み解いてみるというのをやるとお伝えしたのですが、お伝えもれがありました。

1ヶ月を上旬・中旬・下旬と3分割し、タロットカードを3枚引いたそれぞれを当てて読み解きながらメッセージをつかみ、日々の暮らしに活かす。というのがコンセプトなので、せっかくなら経過や報告もお伝えして参考にしていただこうと思っています。

なので、月刊といいつつ本編のあとに1〜3回【号外】としてこのようなノートもエントリします。4月頃から有料マガジン化します(予定です)が、この【号外】や関連情報ノートも【臨時号】として一緒に格納してゆきます。

回を重ねるごとに、日々心象や創造について色んな角度から気づきが深まったり、活用していただけると思います。楽しみにしてくださいね♪

月イチの本編には創作モノも加わりますし、タロットとのコラボレーションも面白いものになりそうな予感です☆
そんなわけで。タロットには興味ねぇんだよな〜。という方にも、比較的読みやすいのではないかなぁ〜と♪

あと、発信のたびにお伝えしていますが、タロットについては「占いとしてやっていません」ので、「読みもの」としてご覧いただいたら割としっくりくるのではないかと思います。(占いっぽくなることはあるかもしれませんが、基本できません)

《〜2月のスリーカード【上旬】ふりかえり〜》

スリーカード(タロットカード3枚引き)で「上旬」のカードとして出てきた「魔術師」カード。こんな感じでメッセージを受けとりました。

【上旬】 1.Magician/ 魔術師 逆位置
あらゆる万物創造、始まりのカード。逆位置で出ました。チャレンジする意欲はあるものの、自信のなさが進行を詰まらせる可能性を示唆しています。やりたいこと願っていることを明確にイメージしたり、はっきり表明することが、本来持つ創造性を活性化する助けになるかもしれません。

で、実際の上旬はどうだったかというと……
なかなかに厳しい日々続きでした。自信のなさどころか『自分の存在ってナニ?!』くらいのボコボコ具合でした。あははははh。
自身のやりたいことは明確にあるものの、気持ちや身体がついていかないとか、気持ちと身体のバランスがどうにも不安定とか、そういう状態でもありました。

これをどう乗りきって今週に至り、いますごしているのか。

とにかく、嘆きまくりました! (失笑・滝汗・鼻水)
そして、受けとめてもらいました。 (苦笑・感謝・号泣)

自分の願っていることを明確にイメージするとき、そのプロセスで、これまでのことを振り返る場面が出てくることがあります。
もし、これからを具体的にイメージするのに、(これまでのことで)足かせになっていることがあれば、それを放置したままでは次に進めません。

「忘れて次、行こっ」とか「消し去るんだー!」とか、だいたい皆さん経験されているかと思うのですが、果たしてそれらはキレイに消えて、引き戻さずにずっといられたでしょうか。

もちろんコレは一例であって、上手く自分の中で消化し、スムースに次へ進めることもあります(^-^)
けれど、自身が思っているより「感じたこと」が深かった場合、それらの体験は必ずや「これからの体験」に影響します。
わたしの【上旬】は、まさにそんなプロセスでした。

で。とにかく正直に嘆いた。嘆きまくった。

大迷惑な人に徹しました。大のオトナ・いい歳こいた中年が。汗;
受けとめてくださった本物のオトナの方に感謝です!
そして、それらによって自分の存在を自分で抹消せずにすみました。
ありがたいことですー。

はっきり表明する」って、自分のやりたいことを宣言したり、夢を語るなどだけではないのですね。

自分の気持ちに正直であること。辛いときに辛くないふりをしないこと。我慢はしても、我慢していないように見せないこと。ちゃんと「今、わたしは我慢しています」と表明すること

これが、わたし自身を助け、周囲の方々に助けられ、自分の中のパワーを少しずつでも取り戻す(だいぶ強力な)ひとつの方法ではないかと思います。

はい。おはなしが壮大になってまいりました〜。(笑)

毎度まいど、ここまで壮大にはなりませんのでご心配なく♡
こと今回は、わたし自身のキツさが思いのほか大きかった……ということなのでしょう。

もし、あなたがこんな感じになったときは、今回の話をちょっと思い出してみてください。もしかしたら、何か突破できるキッカケが閃いて降りてきてくれる、かも しれません〜☆~*.。. .。.+:*・゜゚☆

本日は以上です☆

それでは、また。ただいま真っ盛り【中旬】のふりかえり時に〜♪

ご意見・ご感想・リクエスト、ご要望などお気軽にお便り下さいませ♪

☆ 問い合わせ・お便り送付先 ☆
・noteクリエイター問い合わせ
  https://note.mu/canokomonou/message
・メールフォーム
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/80852f57323406

Copyright© 2016 canokomonou_QuiltLab.


※このノートは、のち有料マガジン格納されますが、購入者以外も読めるようにするため単体で課金してあります。マガジン購入希望される方は、このノート単体で購入しないようにしてください。

ここから先は

0字

¥ 200