見出し画像

ご紹介します!まずは私の恋人はこちら📷

おはようございます☀

あなたらしさを引き出す瞬撮フォトグラファーの
「キヤノンさとみ」こと、もり さとみです(^^)

愛媛を拠点にベビーキッズファミリーを撮影する傍ら、
全国を飛び回りビジネスプロフィールの撮影をしています✈

キヤノンが好きすぎてカメラマンになった私が
カメラの機能やちょっと便利な使い方、
そしてキヤノン愛を語っていきたいと思います📷

恋人の紹介です♡

と、カメラマンがいうと、
紹介されるものはもはや人ではなくて
愛用の機材のことが多いんではないかと思います📷(笑)
(私の周りはそんなことが多かった、私だけ?笑✋)

そういう私も今回書く恋人は、
この子達について。

EOS R6
RF24-70mm F2.8 L IS USM

RF70-200mm F2.8 L IS USM

キヤノンだと、Rが付くシリーズがミラーレスカメラなので、
私が使っているカメラもミラーレスカメラの中の
35㎜フルサイズセンサーを搭載した機種になります♪

普段のお仕事で撮影に出る時の装備は
サブ機も入れて100万を超えます。
カメラマンって冷静に考えると恐ろしい金額のもの
をサラッと持ってますよね📷(笑)

↑たぶんこの辺はカメラマンみんな感覚が麻痺してて、
平気で30万超えのレンズを買っちゃうんですよね💦
(レンズが10万切ってたらめっちゃ安い!!
10万円台でも安い!!って思うカメラマン多いと思います👆)

今はEOS R6よりEOS R6 markⅡを使ってる人が多いのかな?

個人的にはメイン機を買い換えるのは、
次が出てからにしたい!と、
粘っている人です🖐️

皆さんの恋人はなんですか?
どんな機種使って、何撮影していますか???
コメント頂けると嬉しいです♡

ちなみに私はEOS R6、撮影は人物、ポートレートがメインです♡

EOS R6仲間いると嬉しいです(^^)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?