見出し画像

カメラをはじめたばかりの方へのアドバイスです。

おはようございます☀

あなたらしさを引き出す瞬撮フォトグラファーの
「キヤノンさとみ」こと、もり さとみです(^^)

愛媛を拠点にベビーキッズファミリーを撮影する傍ら、
全国を飛び回りビジネスプロフィールの撮影をしています✈

キヤノンが好きすぎてカメラマンになった私が
カメラの機能やちょっと便利な使い方、
そしてキヤノン愛を語っていきたいと思います📷

<予備バッテリーは必須なのか。>

ショールーム時代から
よくお客様とこの話題が上がりましたが、
その時はこうお応えしてました。

『せっかくのご旅行で
バッテリー切れになったら残念な気持ちになりますよね(^^;)』

と。

大半の方はこのお話で、
やっぱり予備バッテリー持っていこう!となるので良いのですが、

そもそもバッテリーが要るか、要らないか考えたことのない方は
撮影中にうっかりバッテリー切れになってしまってから、
その時初めて気付くのです。

それはホントに残念過ぎる。。。

私は予備バッテリーは『必須』だと考えている人です✋

旅行でも、1日撮影に出ていると、平気で1,000枚くらい撮影することってってありますよね。

写真だけじゃなくて、動画も撮りますよね。

ましてや、今のカメラは液晶表示も行うし、
撮影後に再生して写真も確認しますよね。

Wi-Fiでスマホに写真を送るかもしれません📱

全てバッテリーを消費しています。

当たり前のことですが、
バッテリー切れだと写真が撮れません(^^;)

いざ写真を撮ろうと思った時に
バッテリー切れなんて悲し過ぎる……(´;ω;`)ウゥゥ

それを回避したいので、
予備のバッテリーパックを
持っておくことがオススメです★

ただ、私はたまにうっかり、
カメラにバッテリーを入れるのを忘れて撮影に出ることもあります💦
そんなときも予備バッテリーがあったので助かった!!

なんてことも📷(笑)

(過去、3回バッテリーをカメラに入れずに
 撮影に行ったことがあります📷💦)

まだ、予備のバッテリーを持ってない方は
是非用意してみると良いと思います!!

余談ですが、寒い場所での撮影は
バッテリーの消費が早いので、
更にバッテリーの予備が必須ですよ⛄

ちなみにバッテリーはお店の規模によっては
取り寄せになるので、ご入用の方はお早めにご注文を~♪(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?