『自分らしい写真』ってなんだろう???

おはようございます☀

あなたらしさを引き出す瞬撮フォトグラファーの
「キヤノンさとみ」こと、もり さとみです(^^)

愛媛を拠点にベビーキッズファミリーを撮影する傍ら、
全国を飛び回りビジネスプロフィールの撮影をしています✈

キヤノンが好きすぎてカメラマンになった私が
カメラの機能やちょっと便利な使い方、
そしてキヤノン愛を語っていきたいと思います📷

さて、数日前ですが、尊敬するフォトグラファーの師匠のワークで
『【自分らしい写真】ってなんだろう???』ということを考える機会がありました💡

(このキャッチコピーの「瞬撮」にも繋がる話になりました!!)

私自身は、
写真を撮ることが好き!!
カメラを触ってることが好き!!
なんなら機材のスペック表を見てることが好きすぎる!!

キヤノンのカメラやレンズを
仕事に使うから!!!!と胸張ってフルサイズ機やLレンズを買えるからという理由で
カメラマンになった私としては、
一番難しい質問。。。

【自分らしい写真】

【自分が好きな写真】

「ハイチーズ✌」とポーズをとっている写真より、
みんなで楽しく笑っている時の表情を撮影してるときが好き。


キメ顔じゃなくって、
「さとみん、撮れたぁ~?」
と写真を確認に来てくれる時の表情が好きだなぁと思ってます。

モデル @yumikoyagioka_official

自分にだけ向けてくれている表情、
それって、その人が、自分のことを好きだと思ってくれていることを
実感出来るから、そんな写真が好きなんだなぁと思った。


それを文章化すると、、、

「自分のことを好いてもらってることを実感するために写真を撮っている!!」

ってなる。。。


なんか、あれ、私、大丈夫?なんか愛情に飢えている?💦
と切なくなったけど、
自分を満たすために写真を撮っていて、それが仕事になっていて、
幸せだなぁと実感したよい機会でした(^^)笑

写真を撮っている時はずっと大好きなキヤノンのカメラと一緒ですしね❤
ニヤニヤ、幸せな気持ちでお仕事が出来てます♪

ちなみにポートレートを撮るなら、やっぱりこのレンズ❤

いつか憧れの
RF85mm F1.2 L USM
をお嫁に迎え入れる為に楽しみながらしっかり稼ぎたいと思います♪📷

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?