見出し画像

カードの初期化、ちゃんと最初にしてますか?②

おはようございます☀

あなたらしさを引き出す瞬撮フォトグラファーの
「キヤノンさとみ」こと、もり さとみです(^^)

愛媛を拠点にベビーキッズファミリーを撮影する傍ら、
全国を飛び回りビジネスプロフィールの撮影をしています✈

キヤノンが好きすぎてカメラマンになった私が
カメラの機能やちょっと便利な使い方、
そしてキヤノン愛を語っていきたいと思います📷

さて、引き続き、
カメラ内でカードの初期化をして欲しい理由について。

特に新品で買ってきたSDだから、大丈夫!

そんな思いでカメラ内で初期化しない方が多いのではないでしょうか?

実際問題は、
そのままでも撮影が出来るのですが、
ちゃんと使用するカメラでカードの初期化を行ってた方がよいですよ。

そうすると、
そのカメラでSDカードを使用するための準備をしてくれます。

万が一、撮影した際にカードの何らかのトラブルで
写真が見れないなんてことがあると困りますよね。

そんなことにならないように定期的に、
カメラの設定画面から『カードの初期化』を行って下さいね♪


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?