見出し画像

今まで買ったカメラをつらつらと。

おはようございます☀

あなたらしさを引き出す瞬撮フォトグラファーの
「キヤノンさとみ」こと、もり さとみです(^^)

愛媛を拠点にベビーキッズファミリーを撮影する傍ら、
全国を飛び回りビジネスプロフィールの撮影をしています✈

キヤノンが好きすぎてカメラマンになった私が
カメラの機能やちょっと便利な使い方、
そしてキヤノン愛を語っていきたいと思います📷

以前少し書きましたが、
メインで使用している機種はコチラ!!

EOS R6
RF24-70mm F2.8 L IS USM

RF70-200mm F2.8 L IS USM

キヤノンだと、Rが付くシリーズがミラーレスカメラなので、私が使っているカメラもミラーレスカメラの中の35㎜フルサイズセンサーを搭載した機種になります。

(センサーの話は今書くと話がそれるので、また今度★)

最近はプライベートでもEOS R6共に出掛けることが多いのですが、
以前はプライベートではやっぱり小型のミラーレスカメラを使ってました♪

ミラーレスカメラでキヤノンが初めて発売した機種が
EOS Mというママや初心者🔰向けにだしたコンパクトなカメラ📷

私もそのシリーズだと
EOS M3
EOS M6 MarkⅡ
を使ってました。

カメラ講座に来て下さる方は
EOS Kiss Mのシリーズが多かったのですが、
最近はEOS Rのシリーズを使っているお客さまも増えて
さらに講座でカメラ話が深くなっている状況です(^^;)

そもそも、ミラーレス?一眼レフ?センサー?なんて方もいると思うので、
追々そのあたりも分かりやすくまとめてみたいと思います。

さらに遡るとEOS Kiss X5

2005年の初めてカメラを自分で購入した時はEOS Kiss Digital Nでした。

お仕事では2006年秋に発売したEOS Kiss Digital X
(まだ製品名にデジタルが入ってた時代w)
の辺りから関わらせて頂いてます♪
(みなとみらいで開催したプロモーションイベントにおりました📷)

個人的には
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D mark Ⅱ
EOS 1DX MarkⅡ
のプロモーションが熱かったです!!!!

さて、今朝は脈絡のないことをつらつら書きましたが、
ちょっと昔の話が出来るキヤノン好きの仲間、
出来ないかなぁ~♪

さて、持ってるカメラやレンズの話、
ほぼ書いてないですが、今回はこの辺で。

キヤノンオタクのさとみさんはRF85mm F1.2 L USM
をポチっとしそうになってます✋(笑)

一応、ちゃんと5月にレンズ試写するまでは、待つぞ‼︎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?