見出し画像

カードの初期化、ちゃんと最初にしてますか?①

おはようございます☀

あなたらしさを引き出す瞬撮フォトグラファーの
「キヤノンさとみ」こと、もり さとみです(^^)

愛媛を拠点にベビーキッズファミリーを撮影する傍ら、
全国を飛び回りビジネスプロフィールの撮影をしています✈

キヤノンが好きすぎてカメラマンになった私が
カメラの機能やちょっと便利な使い方、
そしてキヤノン愛を語っていきたいと思います📷

さて、引き続き、
『カードの初期化』についてです。

実はちゃんとキヤノンのカメラの製品ガイド(使用説明書)を見ると、
『カードの初期化』の項目が[準備と基本操作]の部分、
かなり冒頭に記載されています。

それだけ重要なのに、
なぜ、ないがしろにされるのか!!(笑)

実際、初期化して使わなくても
写真が撮れちゃいます。

カメラで『カードの初期化』をしなくても
『パソコンでフォーマットしたから大丈夫!』と思っている方も
いらっしゃるかもしれません。

ただ、ここではカメラ内でちゃんと
『カードの初期化』をして欲しい、ということをお伝えしますね♪

その理由は、、、、
次に続きます(笑)

ご存じの方は、先にコメントお待ちしております(^∇^)ノ(笑)



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?