見出し画像

「社会問題」でホームページが抹殺された

「現在、社会問題となっている背景も多々ございます」という言葉と難しい専門用語が並んだメールが届いて、わたしの大切なホームページがこの世の中から消えた。


じぶんで仕事を始めて13年。その間に5回のリニューアルを重ねて、今のホームページは3年前くらいに新しく作り直したものでした。ホームページ制作には毎回、途方もない時間と気力と脳みそを注ぎ込んでいて、時に苦しみながら生み出しているんだけど、それが「社会問題」で消えた。ハッキングって高度な悪さというイメージがあって、なぜかずいぶん他人事だったんだけどなぁ。


ということで、今後のブログはこちらに書いていきます。
今年はブログ欲が高まっていたけど、まさかこんな形でnoteに本格的にお世話になるとは思っていませんでした。
ちょうどリブランディングを考えていたので、それも(強制的に)進めていけそうです。noteさん、よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?