見出し画像

19-07【4】久々のショート、はじめての相席屋

7月22日(月)

ばっさりカット。ピノコみたいなショートボブになる。カラーは相変わらず大好きな赤っぽいピンク、かわいい。
けっこうガーリー系な服が多いので、合わせにくいかもしれない。。ファッションがんばらないと。

夜はそのまま姉の家に。
深夜に一緒に近くの居酒屋へ行く。ハモとエイヒレと馬刺しと軟骨の唐揚げ、おいしかった!

夜は英字新聞を読みながら寝落ちてしまって、次の日姉からおみやげ(メッセージつき)をもらう。

7月23日(火)

内定先にTOEICを受けに行く。15時に家を出れば良くて、テレビみたりごろごろしたり。TOEICはちょうど集中力が良い感じの時間帯だった気がする。800行ってたらいいなぁ。

夜はトリキでバイト先の飲み。髪褒めてもらえへんなぁ、かわいがってもらえへんなぁ、と少し凹む。

7月24日(水)

サークルの後輩で無印でバイトをしている子からかわいいサーキュレーターを受け取る。ピンクで可愛い~。

友達の実験協力をする。ボールを投げた。

研究室で勉強していたB4の後輩ふたりとベンチャー企業いいよねって話をする。わたしの後輩になってくれたらいいのにな~。

夜は研究室で映画鑑賞会。「ショーシャンクの空に」を観る。

冤罪で刑務所に入ってしまった主人公アンディが希望を抱いて生きていく物語。
刑務所の中でもこんなに良い人っているんかなぁ。と思ったけれど、アンディとレッド、他の仲間たちの絆が素敵だった。
映画に描かれているムショ生活はキツくなく平和な部分を大目に切り取られているんだろうな。

友情や希望というわかりやすいテーマで純粋に感動したし、勉強し知識を蓄えること、蓄えた知識を生かすことの大切さも学べた。
とりあえず税とか法律とかそういうのに詳しいアンディがひたすらにかっこいい。
わたしももっと賢くなりたいなぁ。

7月25日(木)

朝起きて右目の瞬きが重い気がして鏡を見たら白目が膨らんで腫れていた。初めてのことでビビる。
調べたら結膜浮腫という浮腫の一種らしい。保冷剤を当てたら引いてきて一安心。

16時からバイト②。
わたしたち学生が今年度末に卒業してしまうので、後継の学生バイトを探している。ということで人生初めて面接官側を経験する。

面接官側をしてみて、いままで受けた幾多の企業の面接官の大変さがわかった気がする。相手に興味はもちろんあるものの、あーこの子のこういうところはうちに合わないな。とか、こういう部分は悪いところだな。とかもわかってしまう。
もちろん良いところもわかるんやけど。

もっと「人の良いところを探す」ことのできる大人になりたい。

夜は一緒に面接官をした同僚とカラオケ🎤
コレサワの「恋人失格」のMVが入ってて嬉しかった!

7月26日(金)

バイト①遅番。
金曜日なのにとても空いていた。配送ご希望のお客様向けに包装してたら、キャラの濃さナンバーワンなフロアマネージャーに捕まる。1時間くらい職場の不満を聞いてもらう。笑

夜は同僚の「パイセン」と飲む。
愚痴が止まらない。笑

世の中やっぱりいろんな人がいて、必ずしも良い人と一緒に働けるかと言われたらそうではない。他人は所詮他人で、頑張って悪い部分を変えて上げたくてもどうしようもなかったりもする。しょうがないとはいえ、寛大な心で受け止めてあげられない自分の器の小ささにも悲しくなったり。

7月27日(土)

バイト①中番。いつもより多めに接客できた。
自分自身が大好きな商品を接客することが多くて楽しかった。

元美容師の同僚に髪型を褒められる🥰
店長に「髪切った?」とニヤつかれる。

7月28日(日)

バイト①早番。
昨日よりだんぜん混んだ。あたらしく入った人と初被り、持ち前の馴れ馴れしさでちょこっと仲良くなれた気がする!

退勤後、スタババイトでも一緒だった仲良しの「さちゃん」とショッピング、からの相席屋デビュー。2組とマッチングする。
どちらも思った以上に楽しくお話できて、片方グループはLINEの交換もした。帰り、さちゃんが交換した人からはLINEきてたけれど、わたしが交換した人からは来ていないし多分こない。残念無念〜。笑
モテ女子一度でいいから経験してみたいと感じる。笑

もっと自分をかわいく見せる力を身につけて行きたい!が新しい目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?