見出し画像

アリエク購入品紹介と注意点

アリエクで日々キショイ商品を探してスクショしているだけじゃなく、しっかり買ってるのでオススメ商品とハズレ商品をちょっとだけ紹介していきたいと思います。

一消費者がなんとなくで書いてるだけなのであんま期待しないでみてくださいね

しっかり保険もかけたし書くぞ〜!


海外通販のAliExpressは、安くて結構尖ったデザインのものが多く他人と被りにくいのがいいところですが、安すぎる値段設定の裏には当たり外れが非常に激しいという難点があります。レビューを読めばその確率は減りますが、レビューがないまたはサクラレビューの場合当たり外れを見分けるのはなかなか難しいでしょう

AliExpressはギャンブル
オススメ商品

前置きはさておき、当たり商品から紹介していきたいと思います。

前提として私はストリートファッションを好む者ということを参考にしてみていただきたいです。

バイトや他の友達と系統を合わせたい時のためにラテ系の服も着ます!

まずこちら

画像1

生地がしっかりしているのであったかくて柄も可愛くオススメです!ただ一つデメリットとしては、今年の干支が丑なので隙あらば上手いこと言ってやろうと目論んでいる奴に牛イジリされます。

次にこちら

画像2

980円くらいで購入できました!内容量は少なめですが作りがしっかりしていて可愛いです。アニマルな物ばかり買ってますね



画像8




画像9




画像10





海外通販をある程度使ったことのある方はわかるかもしれませんが、543〜1,101という価格表記でこの商品が543円で買える確率は低いです。

画像4

画像3

上の写真では黒い厚底スニーカーのみをサムネイルに表示していました。

検索をかけた画面では表示されるのも1,113という価格のみなので、多くの人は『1,113円で黒い厚底スニーカーが買えるのか』と思ってしまいますが、2枚目の写真で右に謎の形状の白スニーカーが写っています。これが実際に1,113円で購入できるスニーカーです。黒の方は2,509円での購入となります。

支払い確認画面で支払い金額が表示されるので余程のことがなければ大丈夫だと思います。

三つ目はこちら

画像5

アリエクにしては配送が早く、セラーの対応も非常に良かったです。Roya Dongの公式セラーで購入しました。

公式から購入すればハズレを引く確率はほぼないです!

ハズレ商品
まずこちら

画像6

日本人のレビューを信じて購入しましたが生地がペラッペラで切れませんでした。親からはバスローブ⁉️と驚かれました。

次!

画像7

急に画像ちっちゃくなった怖

340円くらいで購入。安すぎたよなーー

期待してなかったのですがやっぱり安っぽかったです。工作で作ったんかな?みたいな作り。留め具だけしっかりしてる。


スマホの動きが謎に重くなってきたので今回はここまでにしておきます。

商品のレビューだけじゃなくセラーのレビューもしっかり読もう!!あと、低いレビューつけたときにセラーからレビューの内容変えて( ;  ; )っていうDMが割ときます。怖いですね。






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?