見出し画像

缶太朗のゲーム日記 107日目

今日はうちのいのすけくん、またしても大活躍。
ディスクドッグのジュニア大会2連覇!
賞金2万円!当面エサと水には困らないでしょう。

が。ルアーコーシングの大会では3位に留まるに至りました。
練習しないとなりません。体育館で練習できるらしいのですが、体育館の入口を見たことがない。
まぁそのうち出てくるだろう。

今日は、ゲームセンターでドラムマニアをちょっと久々にやってきました。
今回から新しい練習を導入して、レベルアップを図ることにしました。
その練習とは、チップが降ってきているわけではないが、4分または8分のリズムでLPを踏み続けるというもの。
慣れない動作をするので、タムやスネアやシンバルが疎かになります。
そのため、譜面の難易度を3.00まで下げたのですが、次回からはどうやら2.50くらいまで下げた方が良さそうな感触でした。
この練習を3クレぐらい使ってやりまして。それで得た感覚があります。

レベルが1から2に上がった………!!!!

「進歩した感」を強く感じましたね。
この練習法、いける気がするぞ!!!
これからも続けていきたいと思います。
「たまには5.50くらいのやって気晴らしするか!」なんていうスケベ心は出さずに、LPを集中して練習していきたいですね。
アップダウン奏法も会得した僕だから、きっとLPも踏めるようになるさ!!!!
やるぞォォォォォォォォ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?