缶太朗のゲーム日記 168日目(簡素さがいいのです)

古いゲームで言うとPS2当たりまででしょうか。いや、メモリーカードやロード時間なんてものを煩雑さの元だと思えばスーファミあたりでしょうか。
本体とケーブルとコントローラとソフトをテレビのあるところに持ってくとすんなりゲームが始められるのは。携帯機除く。

テレビと電源につなげばそれで済むってところ、いいですね。
昨今のレトロゲームのミニバージョンの流行もそんなところが一因となっているのかもしれません。

今の勤め先にスーファミを持ってきてくれた方がいたので、そういうことなら僕もソフトを寄付しようじゃないかと今日ブックオフに行ってきました。

で買ってきたのがスト2ターボとす~ぱ~ぷよぷよ。

スト2ターボは僕がやりたいだけです。あと100円だったからです。
す~ぱ~ぷよぷよはみんなが遊べそうだから。ホントは通が良かったが見つからなかったので無印になりました。

欲しかったのはマリコレですかね。でも高かったので無理でした。昔安く見つけた時に確保しておけばよかった。

あとゲームに詳しくなくても楽しく遊べるやつって何かありましたっけねぇ…
パネポンとかかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?