見出し画像

FC「ウィザードリィ」プレイ日記 10日目

なりふりかまっていられないですぞ!

ネットで攻略情報をいろいろ拝見させていただきました。
それでわかったことがあります。

…最初から最後まで自力でクリアとか無理!!!

仮にそれをやろうと思ったら何十年かかることやら…
時間は有限でありますので、ここは素直に攻略情報を得て進めることにしました。

この先はその上でのお話となります。
地下4階のモンスター配備センターに入った瞬間登場する敵におととい全滅させられたのですが、今思えば、逃亡不能なのに何度も逃げるを選択したから全滅したのであって、真っ向勝負すれば勝てた相手でありました。
現に再編成して同じくらいのレベルにしたパーティーでボコボコにしてやりましたし。
あと友好的なやつも出るので、おとといお亡くなりになったメンバーの救助も出来ました。良かったです。ブルーリボンも取りましたよ。

さて、ここから先はもう、レベルを上げることと強力な武具を獲得することに専念するのみであります。
地下9階に降りて、エレベーターから出てすぐ左の扉を開くと必ず敵が出ますのでそれを倒して、倒し終わったらエレベーターに戻って地下4階に戻り、再度地下9階に降りてまた同じ扉の敵を倒すという作業を繰り返しております。

しかし何といいますか、効率のよいレベル上げの方法はないもんでしょうか…
巨人がいっぱい経験値を持っているようですが、なかなか姿を見せてくれません。
何だかんだでマーフィーズゴースト狩りが地味だけど安全かつ確実なのでは?と思ってしまいます。

あと、宝箱から得た?がついてる武具の鑑定をいちいち城に戻ってやってるのですが、効率悪いですね。
やはりビショップを1人連れた方が良さそうです。

クリアへ向けてやるべきことがだいたい固まったので、やはり攻略情報を見たのは正解だと言えるでしょう。うん。それは間違いない。
見ずにそのまま続けてたとしたら…恐ろしい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?