見出し画像

FC「ウィザードリィ」プレイ日記 11日目

上級職に就こう!

あれですかね。この世界ではビショップ、侍、ロード、忍者は意識高い系の人たちがなるカンジなんですかね。

というわけで、だいたい2つの役割を兼ねている上級職のメンバーを作ろうと思い、3人のメンバーのパラメータに気をつけて、ビショップ、侍、ロードに転職させました。

ビショップは地下9階~地下10階でアイテム鑑定するのに必須ですから、これはやっとくべきでしょう。

で、ひとしきりメンバーも固定されたので、強力な武具を入手せねばならんわけですが、どうやら「カシナートの剣」というのを宝箱から得るのが最善のようで。
少し地下10階をうろつきましたが、敵が強すぎたので地下9階で狙うのが良さそうです。

武器防具集めと平行してレベルも上がると良いのですが、どうも毒やマヒを食らうリスクを考えたら、おとなしく地下1階でマーフィーズゴーストさんを狩った方がいいような気がしてるんですよねぇ…

それにしても、攻略情報をあれこれ拝見して知りましたが、ACバグはひどいですね。いくらなんでもひどすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?