見出し画像

缶太朗のゲーム日記 84日目

うちのいのすけが「ふせ」を覚えました。
最初「ふせ」を覚えさせるために取り出したビスケットをいきなり食った時は「なんじゃい!」と思いましたが、2個目でうまく「ふせ」を習得させることの成功しました。

それと今日は新しいエサを買いましたね。ダイエット用の。
まだ食べさせていないので効果のほどはなんとも。
明日から与えることにします。

今日プレイしたゲームは「NBAパワーダンカーズ2」と「ロードランナー レジェンドリターンズ」ですね。
コナミさんも昔はバスケゲーム出してたのに撤退しちゃったんですね。とても残念です。国産のバスケゲームがウイイレぐらいメジャーになってくれれば面白かったのですが。
日本のバスケのプロが出来たのが最近ですから仕方ないと言えば仕方ないのですけども。

たぶん、バスケは1チーム5人のスポーツですが、5人を1人で操作しようとするところに無理があるのだと思います。展開が早いスポーツですし、個人技も細かく複雑です。
なので、プレイヤーが操作するのは1人にした方がいいと思います。
最近のバスケゲームは1人だけ操作するモードがあったりするようですが。
オンラインで5人1チームになって別のチームと対戦とか出来たら面白そうですが、さすがに10人は各々のネット環境が異なるでしょうから、今はまだ難しそうですね。1試合の時間も格闘ゲームやレースゲームに比べると長いですし。将来的にオンラインゲームに支障のない回線が普及すれば話はまた違ってくるのかもしれません。

さて、もう1つプレイした「ロードランナー レジェンドリターンズ」ですが、これはファミコンでお馴染みの「ロードランナー」とやることは一緒ですね。敵キャラをかわしながらステージの各所に配置された宝を集めてゴールへ向かうというシンプルなゲーム。
ただこちらはグラフィックが洋ゲーっぽい感じでした。
こういうの好きな人は何時間でもやっていられるのでしょうが、僕は1時間くらいが限界ですね。別につまらなくはないのですが。
まぁ300円で買えたので良しとします。

あとプレイしたのはいつもどおりテトリス99ですね。
ホント強い人が多い…今日は2位が限界でした。
それにしてもせっかくGWだからイベントやればいいのに、とは思ったんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?