見出し画像

オーバー・ザ・オーバー

こんにちは!ヒラパーです!

先日よりGKコーチがQUEENSへ合流してくれました。
今季から正式にGKコーチがいるんですよ!

僕は昨年までGKコーチ任命を受けて、現役GK(現役GKコーチ)の方から指導方法を教えてもらったり(元セレッソで与謝野町出身の荻野君、元日本代表フットサルGKの定永さん、監督の友人で京丹後に年一回来てくれる千歳のゴロ~さんなど錚々たるメンバー。笑)やYou Tubeで独学で勉強してメニューを考えたりしていました。

僕はGKの経験がない為、伝える事は出来ても見せる事が出来ないし、教えてもらった事なので自信を持って伝える事はできるけれども、やっぱり見せる事が難しい。
そんな葛藤は常にありました。

先日から来てくれたGKコーチが練習に入って・・・

やっぱり凄いなあと思う訳ですよ。

そんな時、今怪我をしていて激しい練習が出来なくて基礎的な練習だけをやっている中学生の選手がボソッと
「あーーーー、早く飛びたい・・・・」
って言うんですよ。

正直、僕の時は一度も聞いた事がなかった。

本当にGKコーチが来てくれて良かったなと心から思った。

本物はやっぱり違うし、このGKコーチがこれまでやってきた事の重みが違う。
それはこれまでどう生きてきたかであり、これからどう生きていくかの言葉と行動の重みでもある。

このGKコーチの言葉を聞き、動きを見るだけでこれほどまでに人に影響を与える事ができる。
本当に凄い。

僕は京丹後出身だからこそ、田舎だからクオリティの高い指導が受けられないなんて子供達がかわいそうだ。QUEENSがこの課題解決をするんだ!という想いがある。

一つひとつ理想に近付いていこう。
オーバー・ザ・オーバー。

このGKコーチに関わらず、選手・スタッフのみんな、QUEENSに来てくれて本当にありがとう。

ヒラパー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?