見出し画像

20代を過ごした祇園

こんにちは!ヒラパーです!

先日、京都祇園に行ってきました。
表紙の写真「墨染駅」は祇園ではないです。笑
僕は20歳から祇園にあるしゃぶしゃぶ屋さんでバイトをしていました👇

大学生当時、飲食店のバイトの面接を落ち続けて(笑)、友達の紹介で拾って貰ったお店です。

先日はこのお店の社長の還暦祝いを親しい仲間と一緒に行いました。

このお店の不思議なところは20年も前に出逢った関係が今でもずっと続いているところ。
今でもたくさんのメンバーと繋がれる。(と勝手に思っているだけかもしれないが。笑)
この話しをすると結構みんなに驚かれるから、あまり自分では気づかなかった事でもあるがすごい事なんだね。

フリーター時代も含めて約七年間もいた。

ここで出逢った仲間は部活の仲間みたいな関係性で熱い人達が多かったなあと今でも思う。
目的意識がハッキリしていてバイトだけで「店がどうしたら良くなっていくのか?」を夜な夜な会議していた。

今回は、還暦祝いにも同席していたバイト同期の宮尾君の話し。

宮尾は京都市内で水道屋さんをやっている。

人情味があって義理堅い。

僕が20年も前に「サッカーチームを作りたいんだ!」って言っていた話しを覚えてくれていて、
数年前に組合の偉いさんをやっていた時に繋がった京丹後市の隣りにある与謝野町の山添電気さん(現QUEENSスポンサー)やシオノ鋳工さん(現選手の就業先)を紹介してくれた。

突然、紹介したい人がいるんだけどって連絡してくれるんだよ。
そんなやつあんまりいないよ。

僕はフリーターをやっていた7年間でかけがえない仲間と出会ったんだなと思いながら「スタジアムを作るんだ!」って話しをしたり、みんなが将来どうありたいかの話しをしたり、またかけがえのない時間を過ごした。

人間の脳が他人の顔(存在)を覚える事が出来るのが200人と聞いた事がある。人生はその200人と何をやるか。
いつもそう思いながら楽しもうと思っている。

辛いことしんどいこと楽しいこと嬉しいこと全てを共有してきた仲間だからこそ死ぬまで繋がっていたいと思う。

今、QUEENSの選手達もそんな仲間に出会っていると思う。

ヒラパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?