見出し画像

人生で大切にする10の事

こんにちは!ヒラパーです。

15年前ぐらいに作った「人生で大切にする10の事」の中に、
カッコ良く死ぬ準備が出来ている
がある。
毎日、いつ死んでも良いと思えるぐらいやり切れているかを大切にしたいという意味です。

最近、昔からの友人が急死に一生を得た話しを聞いたり、知り合いのまだ若い経営者さんが突然亡くなった話しが飛び込んできた。

毎日が終わる時、いつでも自分が納得した日でありやり切った毎日を送っている想いがある。

ただ、やりたい事はまだまだたくさんある。

また最近やるべき事も見つかった。

新しい一歩を踏み出そうと自分自身の新陳代謝も含めて素晴らしい出来事があり、なんだかんだそわそわして不安な気持ちも入り混じりながら毎日を送っていた矢先の訃報だった。

ああ、ぼくはまだ生きている生かされている。

自分が納得する人生だけを生きていく。

自分の人生の手綱は誰にも握らせるな。

ヒラパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?