スマホって面倒くさいと思いませんか?スマホってリスクの方が大きい気がしませんか?

皆さん当たり前のように使ってるスマホですが、何か面倒くさいな~って思ったことありませんか?

最初に使った携帯がスマホなら何とも思わないかもですが、PHS時代からの私にとってみたら、スマホはリスクにしかならない気がしてます。まず本体が高い高い(;O;)

PHS時代はほとんど0円で本体は購入できました。代理店もいっぱいあったんで、わざわざ大手のショップより個人で代理店してる店から買うとバカ安かったんです。

スマホになって月々の料金は確かに安くなりましたが、お財布携帯になっているので変に気を使うし、何より設定が色々面倒くさい。携帯ショップLINE講座とかを一生懸命聞いている高齢者の方々を見るとここまで進化させる意味はどこにあるんだろうかと思います。

料金体系も格安simなど安くなってますが、とにかく大手から回線を借りてる分、急に重くなる事が多々あります。

ちなみに格安simでもスムーズに繋いでる方もいますんで、私だけかもしれませんが(笑)

まあ、重くなるのは我慢しますが、一番よくわからないのが初期化です(-"-)故障したら初期化、電池を交換するのも初期化、画面変えるのも初期化、機種変更しても初期化。初期化!初期化!初期化!

お財布携帯として、色んなアプリを入れてるので初期化すると再設定が面倒くさい。半日はかかります。100歩譲って故障したら仕方ないですが、電池交換とか画面割れて画面を買い替えるのは初期化しなくても出来るようにしてもらいたいです。

正直スマホに無理に財布や高カメラ機能など付けてリスクになるぐらいなら、電子決済はカードにすれば良いし、カメラも正直いらないです(-.-)携帯電話はメールと電話さえあれば後はないものねだりだと思ってます。

もちろん私は便利だから、スマホをしっかり使ってますが、とにかく初期化が面倒くさいのでそこまでスマホに贅沢言いません。

ちょっと愚痴になって申し訳なかったですが、もしかして同じ事思ってる方いるんじゃないかなって思いました。

へば、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?