私が24年間見てきた自分の生き方を全うした祖父「楽しい・天然・プチ老害」

皆さんこんにちわ。私には生まれた時から祖父と祖母は母方のみでした。祖父は凄く面白いですが、「脱いだ物はしっかり畳むこと」だけは小さい頃から毎回注意されました。他は結構適当です(笑)

夜中に親と喧嘩して家出していきなり行っても泊まらしてくれたし、いつも愚痴や話を聞いてくれ、口癖はいつも「二十歳超えたら、一緒にお酒が飲みたい」でした。

そんな祖父は天然満載です(笑)自転車で買い物行って歩いて帰ってきて、自転車がないって騒いだり、私がビデオ見てると民謡の練習や社交ダンスの練習をしてバッチリ邪魔してきます。わざとじゃないし、言ったら止めるんですが、民謡に関しては声のトーン下げるんですがどんどん声のトーンが上がりまた、私に注意されるという事が小さい頃はよくありました。

私はよくデパートのゲームセンターに祖父と行きゲームしてる時は祖父は人目もはばからず社交ダンスの練習したり、寝たりしてます。はたから見たら、変質者だし、寝てたら財布簡単に盗めます(笑)私はそんな祖父が大好きです。

親と喧嘩して相談するとだいたい、はぐらかされます(笑)はぐらかし方も尋常ではなく何かペットみたいな感覚で相談してる感じで自分がバカバカしくなります(笑)

外食に行ってお酒を入れようならもう面倒くさくなります。店員さんにテンション高く話しかけたり何でも頼めって大盤振る舞いしたり、今の言葉では若干老害です(笑)でも凄く楽しそうなんでこっちも楽しくなります。

そんな祖父は鯉と犬を飼ってました。ちなみに犬の名前は「エロ!」柴犬です。たぶん付けてる人いないと思います。鯉は20匹くらいいて毎日餌をぶん投げて至る所に餌が落ちてました(笑)

そんな適当でもあり、きちんとしてる所もある祖父の「楽しい・天然・プチ老害」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?