見出し画像

怒涛の2月〜平野悠+牧村憲一トークイベント@ロフトプラスワン

2月は投稿しなかった。
あんなにいっぱいイベントがあったのに。
そう、ありすぎて、とっ散らかっていた。😵
何をテーマに書いたらいいのか、書き始めては手を止め、また書き始めては手を止め、してる間に3月に!!

2/7は平野悠さんと牧村憲一さんのトークイベントがロフトプラスワンで。 平野悠著「1976年の新宿ロフト」出版記念イベント。 こういうイベントは、私はこっそり後ろの方で観戦するのが常なのだけど、 知り合いが、最前列を陣取っていて、手招きするので、恥ずかしながら、いちゃん前のど真ん中に着座することに。 トークの中身は、いろんなライターさんが上手にお書きになっているので、

ライブハウス「ロフト」と東京カルチャーの変遷 平野悠 × 牧村憲一 × 宗像明将トークイベントレポ 文・取材=森朋之

なので、私が書くのも無粋なので端折りまして。。。

トークの途中で悠さんが、私が来てることをアピールしてくれたのはいいのだけど、「カミムラさん」を連呼するの。違うの。「うえむら」なのよ。
だから漢字で書くのをやめたのよ。
配信もあったので、ちゃんと名前を言って欲しかった。苗字で呼ぼうとするからよ。「かをる」でいいじゃない。今度から、そうしてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

で、本を買って読んだ。
当時の出演バンドのスケジュールも載っていて、日本のミュージックシーンが検証できるとっても楽しい本!!
そして、私の名前が2箇所に登場!!
嬉しい❣️
最近、メディアによく登場することになり、人々にはその本の一ページやウェブのページをお見せすることで、語らずともご理解いただけることが増え、ありがたい限り。

ロフトは、阿佐ヶ谷にしても、新宿のプラスワンにしても、飲食が充実している。
内装も凝っている。これは悠さんのDNAなのだ。
そういえば、47年ほど前、下北沢ロフトで、よく深夜に焼うどんを食べたっけ。鰹節と紅生姜がのっていて、野菜っは白菜だった?
今でもうちで焼きうどんを作るときは、下北沢ロフトのレシピだ。
ロフトプラスワンのクリームソーダは美味しかった。
先日、阿佐ヶ谷で鈴木エイトさんがクリームソーダを頼んで美味しそうだったので、今日はぜひ飲んでみようと。。念願叶った!ww
きゃ〜〜!懐かしい味。美味じゃ美味じゃ〜〜😄
今度は食事もしてみようっと。

トークの間、時々悠さんがモノ忘れをするので、客席から私が「それは金沢ですよ」とか、「岡林さんじゃないですか?」とか、場外参加してしまっていた。ww

イベント終了後、ちょっと残って打ち上げみたいなことをやって、悠さんと牧村さんと私とライターの今井智子さんと同席した。
盛り上がりすぎて、写真撮るのすっかり忘れた。残念。😢
それに、大阪から悠さんの追っかけで来ていた若い女性。
なんと、枚方中学だったという!!
うちの近所やん!!枚方中学は、私の通ってた枚方四中から分かれてできた。
で、ローカルトークでかなり盛り上がったのに、名前も聞かず、連絡先交換も忘れた。自分の名刺は渡したけど、ほんまに間抜け!!
あとで悠さんに「すみません、彼女の連絡先おしえてもらっていいですか?」と聞いてみたけど、「確認中」ということでまだお返事なし。個人情報だからね。。。ク〜〜〜
もしこの投稿見てたら、連絡してね❣️

そう、このイベントを皮切りに、怒涛の2月を過ごすことになったわけです🤗
ではまた〜〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?