見出し画像

副業で歩き始めて走り出すまでNo54

副業で歩き始めている。

これは達成している。なぜなら、もう探し始めている。こうしてNOTEで副業について書こうと知恵を絞りだしている。

じゃあ、走り出していると気づくのは、いつだろう?

現実に収入が増えだした時?

それともそれが安定しだした時?

続けることが大事とよく言う。


よく言われるのが、

1円稼げるようになれば、10万は稼げるようになるのはあっという間。

だからZEROからイチにすることが大切という。

ホントにそうだと思う。まだビジネスやマーケティング、そんな用語をネットで見たり、聞いたりすると、ネットビジネスをしてお金稼いでいる人との言葉だと、どこか私とは別世界、私にはできない世界という思い込みがあった。

でもこれからの時代は違う。コロナのおかげで、人に直接会えない分、ネットでつながることができる。

ということは、ネットの世界でビジネスしていくことは当たり前になっていく。それだけの生活となるとどこか寂しい気もする。

それでも、ネットを通じて、今まで出会えなかった人にも、こうして文章を届けることができたり、自分も影響を受けたり。

本だけでなく、Youtube、ブログ、ラジオ、電子書籍、まだまだ私の知らないネットを使って、ビジネスをすることはたくさんあると思う。

そんなを通じて、私自身楽しく発信していく間に、ゼロからイチに増やす体験をたくさんして、その中でも特に好きなことを自分自身で磨きをかけつづけていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?