見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#262

今日は、YOUTUBEライブを2本も観た。

普段は、YOUTUBEを後で見るに登録されたものを

暇なときに見る。

でもライブはその時間に参加するのが面白い。


ズームだと、こちらも少し身構える。

顔出しするなら、化粧や着替えしないと。

ちゃんと座って望む分、緊張感もある。


でもYOUTUBEライブは、その時間にテレビを見るような気軽さが

ありつつ、コメントも主宰者さんがみて、反応してくれて

ズームのような臨場感もあって、楽しい。


投げかけられた問いに、

チャットですぐ答える。


ブログでもコメントがあったりするが、

そのコメントよりも、ダイレクトに

反応ができて、タイムラグがほぼない。


今は、色々な発信媒体がたくさんあるし、

今は色々な人とつながれることが

増えたし、楽にできると感じる。


色々な媒体側も色々進化をしていると

昨日のインスタのZOOM講座でも言っていたし。


未来のテクノロジーの変化は、

今までなかったものが便利になって、

どんどん変化していくので、面白い。


頑張ってこの変化についていくというより、

私は、この変化をもっと楽しんでいたいと思った。


オー次はこんなことできるようになるんだ、

すごー!

2年前にこんなことできたらいいが、

もう現実になって

嬉しいー!


テクノロジーの変化をもっと楽しめる

大人でいたいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?