見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#617

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。

昨日の満月の夜に、
コーチング仲間のあこちゃんの
気学オンラインを受けた。


気学は、

吉を取りに行く!


その言葉を聞くと、
なぜか騎馬戦を思い出す。
やったことないくせに、、、、。


それは、吉を取りに行く
=勝ちを取りに行く!
そんなイメージからだ。


気学は、一白水星とか、八白土星とか
数字と天体の名前のMIXは聞いたこと
あるけど、中身は知らなかった。

でもあこちゃんから気学の講座を受けて、
興味が湧いて、オンラインで
日盤吉方や恵方参りの方法を教えてもらった。
詳しくは、あこちゃんのブログを
お読みください。


昨日のオンラインセッションで
日盤吉方といって、
毎日どの方角にいくと
その運勢をとりにいけるかという
方角がある。その方角で、
温かい飲み物をのみ
20分滞在するといいという。


いつぐらいから効果が現れるかと
きくと、早くて2日から2カ月という。

さっそく4月25日から、6月30日の
2カ月のカレンダーにいい方角を書き込む。
その方角のお店でコーヒー買って、
朝20分滞在するかを考えた。

そして、今日の吉は、東。
自宅から750メートル
離れた公園に自販機があるので、
そこで20分滞在予定だった。

ところが、
ところが、
そこには、自販機はあるが、
全部コールド。温かい飲み物はない。
滞在するときは、温かい飲み物がいい
という。

そこで、別の自販機にいく。
そこでも、またコールド。

そして、別の自販機もコールド。
三機目です。


私が通勤出発時間は、
6時半。
起床5時。そこから
車に飛び乗り、
今日の吉の東方角の自販機は、
全部コールド飲料。
もう
5時半。
まずい。もう帰らないと、
会社に遅刻になるー。
ということで
諦めて、自宅方面に帰ることにした。


すると、セブンイレブンを発見。
多分、自宅からみて東だろうと思い、
コーヒーを買った。

人間慌ててると、間違いを犯すもの。
レギュラーを買うつもりが、
カフェラテボタンを押していた。
また会計やり直し。
でもお陰でおいしいカフェラテいただきました。


自販機コールド事件はありましたが、
無事、今日の日盤吉方達成完了!

これから毎日の習慣になっていくのが、
楽しみになっていくのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?