見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#353

今回の息子の引っ越し先への旅は、

往復、18切符を使った。

18切符は、どこで降りてもいいし、

一日乗り放題JR切符だ。

食べ放題も好きだが、

乗り放題も面白い。



帰りの電車で、18切符の話題で

盛り上がっている席があった。


すごく共感部分があった。

今はスマホで乗り継ぎもすぐ出るが、

昔は時刻表見て調べる。

そうそう。

一日で行けるところは仙台までで

宿泊してさらに北上していったらしい。



同じ旅好きな人の会話を聞くって面白い。

さらにこれが、飛行機でもなく、

新幹線でもないから、

こういう話題が聞けるんだなと思った。

一緒に乗る乗り物という一瞬だけど、

話が聞けてよかった。

そんなことを思うのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?