見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#108

時間が余ってる。

そういう風に今感じると、未来に時間が余ってくるという。

その話を、尊敬するヒロさんからYOUTUBEで聞いた。

ヒロさんが過去にアトピーだった時、

身体の調子のいい部分に目を向けて

ありがとね。と言っていたら、アトピーが治っていたという。

調子の悪いところに目を向けるのではなく、

調子のいい部分に目を向ける。


時間については、

こうしてNOTE書いてる時間あるから、

私時間余ってるじゃん。

他には、夕飯作る時間あるってことは、

時間余ってるじゃん。

それを、2月かなり意識的に時間について探すことを

たくさんしていた。

すると、

なんとほんとに時間ができたのだった。

それは、息子がコロナになり、

私は濃厚接触者という形だった。

それでも、

本来であれば、3月なんて休みなんて取れない、

そんな状況の中、時間はできた。

それもたっぷり。

好きなだけ本を読んだり、

NETFLIXでみたい韓ドラも思いっきり観れた。

もう一人の息子の受験前ということもあり、

たっぷり朝から勉強に付き合うこともできた。



私はこの時確信した。

時間が余ってるっていっていた2月。

それが、思いもよらない形だったが、

現実になった。


やっぱり、余ってるって思うことは、

ちゃんと叶うということを実感できた私は、

次にお金の余ってる探しを今しているところだ。

今日は、雑巾がいるという息子の為に雑巾を買うお金ある

ということは、余ってる。

トイレットペーパーが少なくなってきていたので、

それも買うお金があるということは余ってる。

アパートすめてるってことも、払えてるから、

お金余ってる。

電気代、ガス代、水道代も払えている。

やっぱりお金余ってる。

この思考で過ごして、約1か月。

まだ大きな動きはみられていないが、

これからやってくるウエーブを楽しみに待つのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?