生きる力を借りたから、

生きているうちに返さなきゃ


BUMP OF CHICKENの花の名、という曲です。


外でアクティブに遊ぶより、

自宅で再放送のドラマやアニメ見ながら塗り絵やらなんやらするのが好きだった小さい頃。


学校、という場所はとても居心地が悪かった。

特別いじめられたとか、嫌な先生がいるとか、授業が苦痛とかではない。

大人といることが好きだったし、そうじゃなきゃ1人がよかった。

本を読んだりしていたかった。

外遊びでリーダーシップや協調性を発揮することができないというか。


そんな自分だから、エンタメがあって救われた。

これは大げさではなく居場所だった。

居心地が悪い小学校の他に、自分が自分で居られる場所があったのだ。


エンタメに救われたから、私も誰かの居場所を作りたいと思った。

方法は色々あるから、自分が漫画家になるとかではなかったけど。


そんな思いを胸に、今日もお仕事頑張るのです。


※素敵なお写真お借りしました!ありがとうございます☺︎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?