見出し画像

マスター称号、欲しくない?

・はじめに

初めまして!他SNS等で知っていただいてる方々は…よう、またあったな
この記事ではブレイブソード×ブレイズソウルことブレ×ブレで、1キャラを極限まで推した記念?証拠?であるマスター称号について話していけたらな、と思っています。

軽くこの記事を書こうと思ったキッカケは、9周年の節目に実装された「バールのようなものビースト」ことばびのちゃんの1thマスター称号を頂いて、せっかくだから書いてみようかな〜と思った次第です。あとは最近始めた方向けにこんなシステムもあるんだよ〜という紹介も兼ねてですかね。まあ、初めてこういう記事を書くので温かい目で見ていってくれると幸いです。

・そもそもマスター称号って?

 マスター称号はSS魔剣の熟度を最大(99)まで上げると運営から「その娘を推しに推してくれてありがとうな」ということでもらえる専用称号です。それの何がすごい?って思うかもしれませんが、このマスター称号、称号を貰う順番によって称号ごとに番号が振られているんですよね。まさしく世界に1つだけ!ってやつです。良すぎませんかね?

このように15人目のサラちゃん熟凸マスターだったので15thマスターになってます

ちなみに13番目だと13thではなくⅩⅢと記載されます、さすが魔剣機関。

・マスター称号欲しい!どうやったら貰えるの!

 上の章でも書いてますが大事な事なんでね、もう一回言っておきますよ
「SS魔剣の熟度を最大の99まで上げる」ただこれだけでいいんですよ。いちいち魔剣機関に申請の手紙を出さなくていい!今はもう自動付与なんでね、なんてハイテクな
なんだ簡単そうじゃないか!と思ったそこの新入り魔剣使い君!SS超強化鍵に含まれる栄養はS超強化鍵50本分なんだぜ! じゃなくて、基本的に1ヶ月で回収可能なSS鍵は、
・ギルド交換×2・ログボ×1・カルバ交換所×1・毎日1ダイヤガチャのメダルでの交換(1本/800メダル)×1
で月に5本が普通だと思っておいた方がいいです。あとはイベントでここに+1〜2本あるかないか、ぐらいかな?
 このペースで考えると、初期熟度が5の娘でも必要数93本、約17〜18ヶ月かかる=その期間他のSS魔剣の強化がほとんどできない、と考えておいた方がいいです😕
まあそりゃ推しに推し切った記念にもらえる称号だからね、大変に決まってるじゃないですか。まあだからこそ貰えた時の達成感、嬉しさがすごい訳ですよ。

・初代マスターの称号、欲しくない?

 ここからは応用編?ちょっと踏み込んだ内容になります。かなり魔界に慣れて来た魔剣使いさん向けです。ご了承ください。
 さあ、見出しの初代マスター、つまりは誰よりも早くSS魔剣ちゃんを熟凸した証ですね、もちろん熾烈な争いになるのは当然なわけで…もちろん素材を揃えたところで絶対になれる保証もありません。ただただ欲しい!という気持ちだけで狙うならやめた方がいいです。無理だと分かった時の絶望感すごいんで(経験談)

・必要な物

  1. SS鍵93本以上(少し前のアップデートで改造すると熟度が1上がるようになったため1本少なくなります)

  2. ルビー、改造用素材諸々(強化用です)

  3. 通信が安定する環境

  4. 運(1番大事!)


この4つかな?
1、2番は言わずもがな、ないとそもそもスタート地点に立てません。
詳しく話していくのは以下3、4からですね。
 まずは3番、そりゃ誰よりも早くないといけないんですからね。新規キャラを引く分のロード、おまけ配布、強化毎にロード…と結構ロードを挟むわけですからね、そこでも結構差が付くらそいですよ。
 あとは1番の問題児の4番ですね…もーこれはね、神様の気分と日頃の行い次第、としか言えませんね。
ばびのちゃんのマスター称号の例を持ってくるなら、私がばびのちゃんを製造→熟凸までにかかった時間が大体1分4〜50秒ぐらい、2番目の人が確か2分ちょっと、とか言っていたので本当に余裕無いです。周年で回線が重かったにせよ本当に余裕無いです。他の魔剣使いも必死になって狙ってるわけですからね、それはそうだけど。
 ここから分かると思いますが、初代マスター称号が欲しいのであれば、初回10連、もしくは初回単発で引き切るしかありません。ブレイズ魔剣だったりをロスト魔剣シリーズの娘はさらに狙う人が多いでしょうからもっと余裕ないです。マジヤバです。魔剣ちゃんに選ばれて両思いになれるかどうかです。祈りましょう。

 

・改造についてちょっとだけ詳しくなれる見出し

 ここから先は細々とした知識やらしておいた方が良い事を書いていきます。じれってーと思った方は飛ばしていただいて大丈夫ですので…
 まずちょっとした知識から。熟度99にする流れは基本的にレベルを上げる→改造→熟度を上げるという流れになります。ここで「引いてすぐ熟度上げたら良いんじゃないの?」と思った方、見てよかったですね〜
実は未改造だと熟度は60までしか上げれません。(※1)そして、改造熟度99にするために改造するためにはレベルを上げないと出来ません(※2)
そのため製造後はレベル上げ→改造→熟度上げという動きが必要になります。ちなみにレベルMAX(255)は必要ないと思います。

※1:未改造だとこの通り60までしか上げれません。
※2:改造にはレベル50以上が必要。
それ以下でしようとしてもカーン!って音が虚しく鳴り響くだけです。

・総括

 ここまで読んでくれた画面の外側の人!ちゃんと最後まで目を通してくれてありがとうございます。
私自身、こういった記事を書くのが初めてなので自分の思うように楽しく書かしていただきました。レイアウトだったり構成が変だったりするのはご了承、またの機会があれば参考にしますわ。
 最後に、初マスター称号が欲しくてこのサイトを覗いた魔剣使い達!初めて取る時は想像以上に大変だけど、一生モノになるから頑張ってくれ!(大袈裟じゃないよ)それが推しのマスター称号なら尚更だからな!
 そして、初代マスターを目指す方々、私も画面の中から初回10連で対象の魔剣ちゃんが出て、回線が安定したまま最後まで走り抜けれることを切に願っております。初代マスターになるぞ!と意気込んで事前準備していれば魔剣ちゃんはちゃんと選んでくれるはずです!
 本当に最後まで読んでいただきありがとうございました。何かございましたらこの記事のコメ欄、もしくは私の旧Twitter:@Capchi_latteまで寄せてください。
それでは、またの機会で会いましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?