見出し画像

見てるだけマン

どうも電脳海賊です
今日も見ていただいてる方々の脳に何らかの革命を起こせればと記事に向かいます。

見てるだけマン

己がこの世で最も嫌い
この世で一番無縁な人達です。

創りもせず
努力もせず
適当を貪り
時間とお金を無駄に浪費しながら賢者達に搾取されるループに自ら堕ちてるのにも気付かず今日も

見てるだけマン

決め込んでる。
話しても何の生産性も無く、出る会話と言えば他者の噂話か色恋の話しか無く
自分の明日の夢に対して組んでる明確な階段の話なんて出て来ない。

貯金や資産も大して無く
スキル構築に投資する時間も余裕も無く

ただただ今日も

見てるだけマン


人はいつか必ず死ぬのでどう生きようが勝手だ。

己は何十年も同じ世界、同じ内容をループして来ました。一応、経営者なので提供側や狭い世界ですがルールを作る側ではありました。。

。。。が、そんな商売でペルソナとなった大多数が

見てるだけマン

だった。
見てるだけマンは基本的に脳死してるので物事をあまり深くは考えない。
刹那的な感情と感覚で目の前の出来事を大切(?)に日々を消化していく。
なのでBARなどに1週間に何回も来れるんだよ。

お陰で己はメシを喰えたが脳が同レベルの己はそのまま未来構築を怠った。
その結果、膨大な時間を必要とする勉強や脳内改革が必要となったんだが

己は運良くコロナがやって来て3年近く独りで勉強と脳内改革に集中できた。

その間は国が金出してくれてその金を投資に回し、資産を増やす事にも成功した。
本当に運が良かっただけなんだ。まぁ、見てるだけでは無く自分なりにはいつも何らかの行動はしていたが。

だからこそ今が有る。

己は昔から『見てるだけ』ってのが無理だった。でも行動を起こした事の9割は見事に空振りや大転倒だった。

それでも1割の当たりだけでこの歳まで自由に生きて来れてるのが現実だ。

だから己はもう見てるだけマンと時間を過ごす事は無い。

恐らく見てるだけマン達も今の己との時間に楽しさなんて感じない筈だ。

きっとこの記事を読む8割は見てるだけマンだと思う。

それでも2割の『見て行動するマン』達との出逢う種まきを今日も己はネットという畑で行うだけだ。

前々から豪語してるが己が見てるのは

2割の人間のみ

なのでその限りなく『差別』に近い『区別』を今後の人生でも大切にしたい。

関係無いがそんな己の側近達は

信じられんくらい心根が優しい奴ばかりだ

本質的な愛を持った者達に囲まれて生きていける幸せを無駄にせん為にも己はコレからも身の回りの

見てるだけマンを撲滅する

昨日も電車に乗ってる時に目に入る人々のスマホにはゲーム画面が映ってた。
まぁゲーム会社はニッコリだろうね。

そんな人達の何割が『為替介入』の意味とか分かるんだろう?

配信者以外にゲームをやる意味が本当に分からなくてなった己はもう立派な病気だよね笑

ヲワリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?