「愛すべき人間わーるど」急停止、禁止だぁー!

人間は、本当におもしろい!
観察すれば、不思議なことや気づくことがいっぱいある・・・
愛すべき、人間たちのお話をしよう。

急停止、禁止だぁー!

 駅のエスカレータに乗ったときのこと。
 おば様二人が、「あれ、どっち?」「こっちかな?」と言いながら、前に乗っていった。
 少し嫌な予感・・・・
 エスカレータが上って、さぁ降りるぞ!という時。

 やっぱりかぁ・・・
 目の前でおば様二人が、降りた瞬間、立ち止まった!!
 反射的に、うわぁとぶつかる寸前にこっちが止まると、後ろの人が僕にぶつかります。
 思わず、後ろに「すいません・・・」
 いやいや、そもそもおば様たちが立ち止ったからじゃない!
 そのおば様たちは、気づかずに僕の前を歩き続けます。
 しかも、時折立ち止まりながら・・・・

 ちょっと!ちょっとちょっと!!なんてギャグ言っている場合ではないですが・・・・
 おば様たち!後ろに人がいることは、考えてほしいものですね!
 まったくもー・・・・
 
 やれやれと思い、電車を待っていました。
 おっ、来た来た!意外といっぱい乗っているなぁ・・・
 さぁ、扉が開いて乗り込みます。
 僕の前にいたリュックを背負った女の子。
 乗り込んだ瞬間、前が空いているのに立ち止まって入ってきた扉の横を目指します。
 もちろん、後ろにいた僕は・・・・
 急ブレーキをかけて止まったところに、後ろの人がどーん!!
 後ろの人に、「“すいません・・・・」

 なんだか、今日は受難な日だなぁ。
 みなさん、後ろに人がいる時には、急に立ち止まらないでくださいね!!
 よろしくお願いいします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?