見出し画像

まさに、二・二六事件

ついに、その日がやってきます。
大学3年生で早期卒業を決めた娘が、
就職のため東京に引っ越す日が2月26日。

僕にとっては、まさに二・二六事件。

社会人になる前に、簿記3級とファイナンシャルプランナー3級は
「生きていくリテラシーとして取得しておいた方が良い」というアドバイスもきちんと整え、旅立っていきます。

これから、いろいろな失敗や困難にも遭遇するだろうけど、
大きな事故にならなければ、それもまた成長につながるだろうし、
良い思い出になる時もくると思います。

仕事に行き詰まった時のために
娘に向けて書いた「仕事を楽しむ整える力」も渡してあるし(笑)。
https://amzn.to/3I3V3le

あとは、温かく見守るだけ・・・

月に一度の東京仕事の時に、
若い世代に人気の美味しい店を教えてもらって娘と食事をする
「正しいパパ活」を楽しみにして見送ろうと思います。

しばらくは「娘ロス」になるかもしれないので
スポーツに打ち込むしかないかな?
えっ? 仕事に打ち込めって?(笑)。

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!