見出し画像

真夏の国民馬券大祭決勝ラウンド1回戦、出場者各予想を公開するぜ。対象レースは新潟11RBSN賞だ。

カポ峯だ。



儲かってるか?



いよいよ真夏の国民馬券大祭の決勝ラウンドがスタート。


熱き8名の漢達が2回戦進出を賭けてガチ予想対決を行う。


ここで今一度ルールを確認しよう。


☆ルール
①1レース1万円縛りのタイマン勝負
②両者外れの場合は◎の着順が高いほうが次戦進出となる。
※両者同じ本命の場合は〇の印の着順、参加者には印を◎~☆まで提出してもらうような形になる。


両者外れの場合はツイッターで人気投票にしようかとも思ったんだけど、それだと一般枠から参加している奴らが可哀そうだから今回は印を提出してもらい、上記のような形で次戦進出を決める運びとなったぜ。


まあ色々考えたけどこれが一番公平な方法なのかなとも思うしな。


それじゃあ早速出場者の各予想を対戦別に公開していくぜ。


※出場者の名前をタップするとツイッターに飛べるぜ。




☆大王烏賊VSテレ・シア


大王烏賊

出身地:埼玉

🔳新潟11R勝負買い目

新潟11R BSN賞

◎13.ガンダルフ
昨年、新潟で大敗してますが近走の内容を見ていれば安定していますしスタートさえ出れば。距離延長もプラスで稽古も余裕残しのよう。

13 複勝 9000円
13-1 ワイド 1000円

◎13 ◯1▲4△9☆11


テレ・シア

出身地:東京

🔳新潟11R勝負買い目

新潟11R BSN賞(L)
◎4ヴァンヤール【18.34%】
○9サンマルレジェンド【16.11%】
▲8フォーヴィスム【12.99%】
△11ヘラルドバローズ【11.06%】
☆13ガンダルフ【11.0%】
─5オディロン【10.83%】
─12アイコンテーラー【5.77%】
─6ゴールドパラディン【3.83%】
─1スマッシングハーツ【3.61%】
─10ゲンパチルシファー【2.43%】
─7ブルベアイリーデ【1.92%】
─2ファイアランス【1.52%】
─3ホウオウトゥルース【0.61%】

買い目
馬連4-9.11
(4-9 4000円 4-11 6000円)



☆招き猫VSZEUS


招き猫

出身地:岡山県

🔳新潟11R勝負買い目

BSN賞予想
ここは難しいので考案を簡易的になります。

◎4ヴァンヤール
前前走、前走唯一3着内に持ってきておりこのメンバーでは最上位
○ 11ヘラルドバローズ
外枠で揉まれないでよさそう
ブリンカー効果で
▲6ゴールドパラディン
前走前が壁になり力が出し切れなったので今回わ;
⭐️12アイコンテーラ
ダート変わりだが内目だったら消そうと考えてたけど外目なら位置取り次第では、砂を被らずいけそう。血統的にもダートもいけそう、
△13ガンダルフ
あと買いたい馬は
9

◎4○11▲6⭐️12△13

買い目
馬連BOX
4.6.11.12 6点 各500円
ワイドBOX
4.6.11.12.13 10点 各600円
3連複
4.11→4.6.11→4.6.9.11.12.13 10点 各100円




中央特化競馬AI@ゼウス【ZEUS】

出身地:東京

🔳新潟11R勝負買い目

新潟BSN賞
◎4 〇11 ▲13 ☆9.7
単勝  4  7,000円 
馬単  13 - 4 700円 
11 - 4 1,800円
馬連 4 - 7 500円





☆龍🐉VSユウジ


龍🐉

出身地:大阪府

🔳新潟11R勝負買い目

◎4 〇1▲13 △9☆10



ユウジ

出身地:埼玉県

🔳新潟11R勝負買い目

新潟BSN賞

◎11
◯8
▲4
△5.1.
☆7

馬連
11→8 2000円
11→4 3000円
11→5 1000円
11→1 1000円
11→7 1000円
8→4 2000円


☆つっつんVSNS競馬黙示録


つっつん

出身地:大阪

🔳新潟11R勝負買い目

新潟メイン BSN賞🏅

◎スマッシングハーツ
○ヴァンヤール
▲ゴールドパラディン
△7.9.11.13

買い目
単1 1,000円
複1 6,000円
ワイド1-4 3,000円


NS競馬黙示録

出身地:新潟県

🔳新潟11R勝負買い目

新潟11R BSN賞(L)

◎4ヴァンヤール

○11ヘラルドバローズ

▲13ガンダルフ

△7ブルベアイリーデ

注12アイコンテーラー

【見解】

◎4ヴァンヤール
近走の安定感は抜群でレースレベルも相手も揃っている中でこれだけの成績を残しているなら軸にしない手はない。
落馬で競争中止になった東海Sは空馬のまま最先着した能力の高さは間違いなく重賞級でレースレベルの下がる今回は◎5ヴァンヤールを軸に組み立てることにする。
調教の動きも文句のない仕上がりで自信を持って本命◎に推奨する。

○11ヘラルドバローズ
デビューから1800Mで安定した走りをしており2000M以上のレースでもしぶとく結果を出していてスタミナが豊富。
新潟D1800Mはコーナーがキツく、逃げ・先行馬が断然有利でいかにもこの馬に合いそう。
前走同様にスタートから前々につける事が出来れば簡単に崩れる事はない。

▲13ガンダルフ
もともと芝で結果を残してきたがダートに転向してからも能力の高さを示している。
オープン入り初の前走でも高いパフォーマンスを発揮できており、まだ底をみせていない。
キンカメ産駒もこのコースとは、相性が良く、斤量に関しても問題ない。
関東馬と脚質が懸念されるが、早めに動いて行くか、スタートからある程度の位置を取る事が出来れば好勝負になる。

△7ブルベアイリーデ
一昨年のこのレースの勝ち馬で、得意の舞台で巻き返しを狙う。
近走は、思うような結果が残せてはいないが、もともとは重賞でも好走しているようにいつまた好走してもおかしくはない。
1400Mを使ってからの距離延長では前々の位置を取りやすい事もあり、ある程度の位置を取ることが出来れば能力的にもっとやれても良い。
軽視はできない。

注12アイコンテーラー
今回が初ダートとはなるが血統的にもダートでも走れてもおかしくない。
芝コースではあるが新潟と同じ左回りで重賞の好走歴もあり、先行脚質は合っている。
実際に走ってみない事には分からないが好枠から前目につけていけそうなので初ダートではあるが注意は必要。

【買目】

馬連4-7.11.12.13

馬単4→7.11.12.13



こんな感じだな。


果たして誰が決勝トーナメント2回戦に進出するんだろうな。


俺もかなり楽しみだぜ。


今日はみんなnoteを購入してくれてありがとな。

同時にギャラリー向けイベントも開催しているからみんな気軽に参加してくれよな。


ちなみに明日以降はnoteではなくツイートで買い目を公表していくから2回戦以降は完全無料になるぜ。


8月最後の週末だしみんなで盛り上がろうぜ。


じゃあな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?