見出し画像

昨年1600万的中の宝塚記念で久々に馬券対決。ギャラリー達は勝者を予想して豪華賞品GETのチャンスだ。

カポ峯だ。



儲かってるか?




宝塚記念の日ってのは振り返ってみても毎年良い記憶が多くて去年のこの日は確か2500万くらい勝っちまったんだよな。



今月は流れがある程度来ているしここで完勝して力の差を見せつけるつもりだ。



早速だがバカラ社長って知ってるか?

画像1


プレゼント企画ばかりしているイメージのアイツだ。


バカラとは確か最初色々揉めちまってこの俺が電話までする事態に至ったんだが、電話で向こうに誤解があった事が分かってそこからの付き合いなんだよな。


バカラがアカウント変えちまってるから実際のやりとりのDMを見せてあげられないことが残念だがその時の因縁を今日の馬券対決で晴らしてやるつもりだ。



今日は日曜日だから当然仕事は休み。
このnoteを書くために早起きしたんだけど、今週はこれで3本目のnoteになるから結構疲れているし早速宝塚記念の考察に入らせてもらうぜ。



昨年の馬場は稍重だったが表記以上にパワーのいる馬場だったような感じで他馬が伸びあぐねる中、クロノジェネシスだけスイスイ進んでいき結局6馬身突き放しての勝利。
強い内容の走りだったと思うしこの馬の能力の高さを再確認したレースでもあったな。
今年は果たしてどうなるんだろうな。



宝塚記念
15:40発走 / 芝2200m (右) / 天候:曇 / 馬場:良
3回 阪神 4日目 サラ系3歳以上 オープン (国際)(指) 定量 13頭

画像3

ダウンロード


宝塚記念は、日本中央競馬会が阪神競馬場で施行する中央競馬の重賞競走である。 競走名の「宝塚」は宝塚市を指す。阪神競馬場の所在地で、兵庫県の南東部に位置する。 正賞は宝塚市長賞、日本馬主協会連合会会長賞、ブリーダーズカップ・チャレンジ賞。
※Wikipediaから引用


前走鳴尾記念(G3)を逃げ切ったユニコーンライオン
展開が向いたとはいえ逃げて上がり3F34.1と全体で2位の脚を使い3馬身突き放して勝利した点は評価できる。
あまり人気はしていないがここで大駆けがあっても驚けない。



天皇賞春では中団につけて直線伸び脚を見せたアリストテレス
阪神大賞典から思っていたことではあるがこの馬には距離が長かった印象でそれでも1着馬と0,4秒差の4着にこれたあたり、やはり能力は高い。
適距離に戻る今回、近走では最大のパフォーマンスを発揮するだろう。



2019/04/28に行われたスイートピーSから勝ち星がないカレンブーケドール
勝ち味が遅い馬だがメンバー、コース問わずどこでも安定した競馬が出来る点が強み。
昨年のジャパンカップではアーモンドアイと0.2秒差の4着で2,3着馬も三冠馬であったことを考えると上々の内容。
阪神の2200mはこの馬にとって走りやすいコースだと思うしここでも好勝負になるだろう。


六連勝で大阪杯を制したレイパパレ
グランアレグリアとコントレイルの直接対決に注目が集まる中、逃げて上がり最速という素晴らしい内容で2着馬を4馬身突き放して勝利。
重い馬場が得意ということもあるんだろうけどあれだけのパフォーマンスを見せられたら今回も軽視はできない。
メンバー構成を考えるとスムーズに逃げられそうな感じだしここでもマイペースで進むことができればチャンスだろう。



今年の宝塚記念の本命はクロノジェネシスだ。
昨年の宝塚記念や有馬記念もそうだがパワーが必要とされる競馬場では滅法強い競馬を見せるんだよな。
ドバイシーマクラシックもほぼ勝ちのような内容だし海外帰り一発目とはいっても間隔も十分とれているし死角はないとみる。
有馬も含めてグランプリ3連覇は目前だ。



馬券はこれ。

画像4

画像5





久々の馬券対決だけどここ最近の俺は結構好調だしこんなところで負けるわけにはいかねえな。


来期の無料新規入会組↑にもここいらで出来るところを魅せておきたいからそういう意味でも絶対に当てたいところではある。



まあみんな応援頼むぜ。



ちなみに↑の締め切りは本日15:40までだから参加してねえって奴はまだ間に合うぜ。



勝者予想はお前の勝手だが15時45分頃、笑顔で外を眺めているのはおそらくこの俺だ。




じゃあな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?