見出し画像

真夏の国民馬券大祭参加者決定の報告と今週日曜日の予選ラウンドについての話。

カポ峯だ。


儲かってるか?


いよいよ今週末は真夏の国民馬券大祭の予選ラウンドだな。


300名を超える応募、ありがとな。



今回は馬券大会というか競馬祭りに近いから予想師のみならず普通の一般人も選出してあるんだ。



勿論全員優勝を目指して頑張るのは当然だが、ピリピリした形の大会というよりはみんなで楽しくやろうぜというイメージ。



夏もそろそろ終盤に近付いているし最後にこの国民馬券大祭で楽しもうぜ。



それじゃあそろそろいくか。



栄えある第一回真夏の国民馬券大祭選出されたのはこの36名だ。

フライヤーを見ただけじゃ小さくていまいち誰が参加しているのか分からねえからひとりひとり自己紹介と意気込みを紹介していくとするか。

🔳真夏の国民馬券大祭 参加者一覧



※名前をタップすると参加者のアカウントを見に行けるぜ。


No.1 カポ峯

出身地:東京

🔳自己紹介と意気込み
カポ峯だ。夏に競馬の祭りがあったら面白いんじゃねえかということで今回この大会を開かせてもらった。
参加者からギャラリーまでこの大会に関わった全ての者が楽しめるような大会を作れたらいいなと思いつつ、優勝目指してガチ予想するからみんな期待しておいてくれよな。
勝ち確だぜ。



No.2 カリアゲくん

出身地:神奈川

🔳自己紹介と意気込み
皆さんこんにちは!カリアゲです!今回は運営としてライブ配信や回収率計算など雑用をこなしつつ大会にも参加させて頂きます!
お盆休みで資産の大半を使い切ってしまったので今回はガチガチのガチで優勝を狙うつもりです!皆さん応援よろしくお願いします!


No.3  アドマイヤゴックン

出身地:群馬

🔳自己紹介と意気込み
とうとう来たなこの時が!いざ新たなステージへの扉✨👅🌈


No.4 拓矢

出身地:東京

🔳自己紹介と意気込み
伊達にスカーフェイス予想師対決で2連覇してません✌️ いつも通りにブレずに貫いて今回もいただきます。



No.5  ウマタイムA君

出身地:千葉県

🔳自己紹介と意気込み
○出し予想家として負けられない。 いつも通りの予想スタイルで当ててイキます🫣💕 宜しくお願いします🐴🔥



No.6 NS競馬黙示録

出身地:新潟県

🔳自己紹介と意気込み
お前らは、目撃者となる👁️ 俺の買う馬に理由など無い。 俺は来る馬を選んでいるのではない。 俺が選んだ馬が来るんだ。 て言うのは冗談だ。 まあ、お前らは、目撃者となる。

No.7 大王烏賊

出身地:埼玉

🔳自己紹介と意気込み
スカーフェイスで最終レースを中心に予想を出している大王烏賊です。
出場するからには優勝を目指して頑張りますので宜しくお願いします。


No.8 タヅナハルカ

出身地:鶯谷

🔳自己紹介と意気込み
おまんちょ馬券師匠のタヅナハルカです! この度、鬼枕でこの大会に滑り込みました!! 師匠のアドマイヤゴックンと優勝目指してがんばります!!!!



No.9 森のおっちゃん

出身地:徳島

🔳自己紹介と意気込み
森のおっちゃん新聞でお馴染み森のおっちゃんやで〜 こういうん初めてなんやけどお祭りやからみんなで楽しめたら嬉しいでー
もちろん予想も自信はあるけん 気待ち良く当てて祭りを盛り上げるつもりやで〜 みんな応援よろしく頼むでー




No.10 馬券師M

出身地:佐世保のストリート

🔳自己紹介と意気込み
れっつごー。


No.11 テレ・シア

出身地:東京

🔳自己紹介と意気込み
まず初めにカポさん、運営の皆様、選出していただきありがとうございます。 ここ数年は 競馬AI(ARMAMENT) を作成、運用を全自動化したので、SNSに出てくることが少なくなってしまいましたが、 日頃から過大宣伝ツイートをしている人たちには負けないように全力を出します。 今回は神の友達も参加するということなので、勝って競馬の神を名乗れたらなと思います。



No.12 あやね

出身地:生まれは福岡!!でも幼少期は親の仕事の都合で転々としてました💭

🔳自己紹介と意気込み
今日もきちゃあああああああああああの叫び声がこだまするぅ!📢
馬券大会もアガ理論にお任せあれ!!!!



No.13 中央特化競馬AI@ゼウス【ZEUS】

出身地:東京

🔳自己紹介と意気込み
ふつつかものですがよろしくお願いします。



No.14 つっつん

出身地:大阪

🔳自己紹介と意気込み
優勝あるのみっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁフハハハハハフハハハハハフハハハハハフハハハハハフハハハハハ


No.15 パドック師匠

出身地:神奈川県

🔳自己紹介と意気込み
去年天皇賞、カポ峯氏と 勝負は引き分けで まだ勝負は付いてはないが とりあえず前哨戦という事で ここは勝たせてもらうぜ!




No.16 国士無双

出身地:大阪

🔳自己紹介と意気込み
TLを騒がせてる多数の方との大きい大会に参加させて貰った以上は爪痕残したいと思います。



No.17 ヨシムネ

出身地:東京都千代田区

🔳自己紹介と意気込み
(参加できて光栄です。自信はありませんが頑張ります...応援お願いします。)ふぁーwwwこのルールなら優勝しか見えないンゴwww優勝者的中予想ではワイ将にBETしないでくれよな!的中者が増えると当選率が下がる!仲間内だけでうまうまさせてもらおうwww予選開始のレバーオンで勝ち確だぜ!!!



No.18 西京の馬券師三宅

出身地:大阪府

🔳自己紹介と意気込み
素晴らしい大会に参加させていただきありがとうございます。 少しでも大会を盛り上げる一助になれればと思います。 全力で頑張ります。 よろしくお願いします。


No.19 予言者~高山~

出身地:神のお膝元

🔳自己紹介と意気込み
神の友達の高山だよ
この大会では存分に神の力を使って優勝するので皆さん応援宜しくね
結局高山を信じる者は報われるシステムになってるからね




No.20 ちゃっぴー師匠

出身地:北海道

🔳自己紹介と意気込み
この度は数多くの予想家さんがひしめき合う中、選抜して頂いたことにまずはお礼申し上げます。 凄い有名な方々と共に競えるこの場にて 【スターは正しい時に輝きを見せる】 と、イチローさんが仰っていた言葉の通りの結果を目指させて頂きます🐱⚾️ 応援して頂ける方には【きゅいん❣️】をお届けしますね✨ byちゃっぴー師匠より



No.21 たぬたぬ【自称カリスマ】

出身地:京都

🔳自己紹介と意気込み
でっかい馬券をぶち当てて 可愛い細身のギャルにモテたいと思います。。。 色んな予想家さんと対決できるのが楽しみです!! 根性入れて予想します!!



No.22 🌰くりの競馬

出身地:福島県

🔳自己紹介と意気込み
初めまして!くりの競馬と申します。 軸馬◉から狙い撃ち予想で参戦します! 皆さんの胸を借りるつもりで大好きなオルフェーヴルの如く思い切り暴れたいと思います!! 魂震える予想で大穴旋風巻き起こします🌰🔥 目指すはテッペンのみ!!魂ぃぃぃい!!!!


No.23 天空競馬予想

出身地:北海道

🔳自己紹介と意気込み
このような素晴らしい大会に参加させていただける事を大変光栄に思いますし感謝致します。 ただ 絶対に! 負けられない戦いが! ここにはある! ので思う存分当てまくりたいと思いますのでよろしくお願い致します🙇




No.24 ノロコ

出身地:青森

🔳自己紹介と意気込み
予想家をはじめて4ヶ月ですが絶対に負けません!! ノロコが最強なのを大舞台で見せてあげましょう!!



No.25 ビヨンドザマックス

出身地:福岡県

🔳自己紹介と意気込み
こんな豪華な方達と予想対決は ‎ワクワクしかありません🔥🔥🔥 ‎勝ち負けも大事ですが ‎競馬予想・この大会を純粋に楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧




NO.26 単複の米くん

出身地:兵庫県

🔳自己紹介と意気込み
夏の甲子園が行われる我が地元兵庫県の予想家さんを代表し、甲子園よりも熱い祭りにできたらなと思います。 真夏の国民米祭りや🍚!



No.27 極ラク競馬@穴馬

出身地:名古屋

🔳自己紹介と意気込み
この度は著名な方々の中から選んで頂き、大変光栄です。初の大会参加になりますが、臆せずいつも通り全力で楽しんでいきます!!



No.28 マリコ情報局

出身地:北海道

🔳自己紹介と意気込み
絶対に優勝します!!!すごい皆さまばかりですが優勝しにいきます!!



NO.29 吹雪

出身地:岐阜県

🔳自己紹介と意気込み
こんなに大きな大会に参加できると思ってなかったのでずっとドキドキしてますが、でっかい馬券当てて【ふぶいたぁぁぁぁぁ☃️】って叫ぶぞー❗️❗️





No.30 龍🐉

出身地:大阪府

🔳自己紹介と意気込み
いつも通り少ない点数で当てていきます 優勝狙います👌 よろしくお願いします



No.31 不死鳥のマルオ

出身地:愛知県

🔳自己紹介と意気込み
この度はカポ峯さん主催の馬券大会に選抜していただきありがとうございます✨ 有名な馬券師の方々と闘えるということでとてもワクワクしてます🥋🔥 借金はありますが全てをギャンブルで作った訳ではないので、得意のお馬さんでのし上がって、次回のバチェラーもしくはバチェロレッテにカポさんに推薦してもらえるように頑張ります😎🌹 応援していただいた方には還元祭(借金垢優遇🤣)も考えてますので皆様応援よろしくお願いします🏇📣✨




No.32 す〜ぱ〜13まん

出身地:岐阜県

🔳自己紹介と意気込み
まずはこのような大会に一般からの参加で私を選んで頂きありがとうございます🙇 予想家でもなんでもないただの競馬好き中年パパですが、家族愛と競馬愛を込めて名だたる予想家さんに負けないように頑張りたいと思います🔥




No.33 なっつ

出身地:兵庫県

🔳自己紹介と意気込み
参加させて頂きますありがとうございます‼️ やるからにはトップしか狙ってません🎵 また皆様の予想をこれからの馬券予想の参考にさせていただければと思っておりまする。 どうぞ宜しくお願い致します‼️



No.34 ユウジ

出身地:埼玉県

🔳自己紹介と意気込み
カポさんに数年前からいつか行くと言われてずっと待っている某ホテルのシェフです! 競馬は素人ながら好きですので応募させていただきました! 少しでもイベント盛り上げれたらなと思います!よろしくお願いします🙇



No.35 ルメルック

出身地:東京都墨田区

🔳自己紹介と意気込み
毎日磨くスニーカーとスキル



No.36 招き猫

出身地:岡山県

🔳自己紹介と意気込み
noteなど販売した事もなく、名も売れてないのにこんな大きな大会に参加させて頂き本当に感謝しています。 参加させてもらったからには、全力で頑張ります🔥有名な方がたくさんいますが、誰にも負けないように優勝を目指して頑張ります🔥





以上の36名が真夏の国民馬券大祭の参加者となる。




全員合計するとフォロワー数は80万を超えるし盛り上がりそうな感じじゃねえかよ。



それじゃあ予選ラウンドの説明をしていこう。


🔳予選ラウンド概要


予選ラウンドでは参加者が2レースの予想を提出し、二つのレースの回収率を合算した数字で勝敗を競うことになる。
グループA~Cは上位2名、グループDは上位3名が決勝トーナメントに進出するような形になる。


☆ルール
①1レース1万円縛り
②買い目提出時間厳守


☆対象レース
北九州記念、札幌記念


☆優勝賞金
noteの売り上げの3割
※準優勝者には売り上げの2割


まあこんな感じだな。


予選ラウンドは単純明快、2レースの買い目を出して合計回収率が高かった上位2名ないし3名が決勝トーナメントに進出するような形となる。



🔳ギャラリー向けイベントについて

現時点でスポンサーは5名名乗りを上げているから既に50万貯まっている状態からのスタートだから結構な予算をプレゼント企画に充てられそうだ。


ギャラリー向けの優勝者予想は決勝トーナメント確定時に発表するから予選ラウンドが終わるまでもう少し待っていてくれ。


※このnoteを紹介しているツイートをRTすることで決勝トーナメント確定時のギャラリー向け企画への参加権をGETできるからみんな拡散宜しく。


お前らが盛り上げれば盛り上げるほどnoteが売れてギャラリー向け企画の予算も増えるからみんな盛り上げてくれよな。



🔳スポンサー紹介

現時点で協賛者が5名集まったからひとまず名前だけ紹介しておく。

協賛者あっての国民馬券大祭だからみんな彼らには感謝するようにな。

また大会が始まったら公式アカウントと俺のアカウントで正式にスポンサー紹介をしていくぜ。
来週月曜日~金曜日の間で紹介していく予定だ。


※名前をタップすると協賛者の情報を見に行けるぜ。


スポンサーNo.1
kenken

kenkenはもう長い付き合いだよな。
いつも渋いツイートしてやがるから俺は結構楽しみにしているんだぜ。
昨年の有馬記念で俺に乗っかって見事60万をぶち当てたこともあり今回は協賛してくれる運びとなったんだ。
今後も鋭いツイートをどんどんかましてくれると思うしまだフォローしていない奴らは必見だぜ。
今回は協賛してくれてありがとな。

スポンサーNo.2
Hunter

高知ファイナルに限っては日本で一番上手いと豪語するHunter。
今回は高知ファイナルの上手さをぜひ広告してほしいということで協賛してくれた次第だ。
今度また俺が高知ファイナルの大会を開いたときはぜひ参加して欲しいぜ。
高知競馬を頻繁にやる奴らはチェックしてみてくれよな。
協賛ありがとな。

スポンサーNo.3 
BLUUM

男の活力が上がるサプリを販売しているBluumさんから協賛を頂いたぜ。
いい感じのサプリやメンズケア商品を展開しているブランドなんだけど、サイトを見てみたら俺も使っている製品があったから少し驚いたぜ。
今回は協賛してくれてありがとう、しっかり広告するぜ。

スポンサーNo.4
龍🐉

基本的に少ない点数で 馬券を当てていくスタイルを得意とする予想家の龍。 基本単複とワイド1点という点数少なめのスタイルで結果を残し続けている。
今回大会にも参加するから実力がいかほどなのか楽しみだな。
協賛ありがとう。


スポンサーNo.5
極ラク競馬@穴馬

毎日、地方競馬から中央競馬まで全レースの穴馬リストを無料で公開している極ラク競馬。
少しでも競馬が楽しくなるような予想ツールを目標に毎日更新中。
毎日更新していて全て無料公開しているらしいからみんなチェックしてみてくれよな。
今回は協賛ありがとう。


🔳大会オープンチャットについて

真夏の国民馬券大祭では各グループの状況や結果、予想noteの販売なども含めてオープンチャットを開かせてもらう。


自由に発言してOKだからみんなで盛り上がりながら楽しもうぜ。


一応5000席が上限だが、上限を突破しそうだったらもう一個会場を作ろうと思う。


真夏の国民馬券大祭専用オープンチャットはコチラ↓
https://is.gd/sdKhHv



🔳大会の進行状況や各種質問について

大会の進行状況や質問等は大会公式アカウントにDMしてくれ。



このアカウントは勝ち上がり情報やギャラリー向け企画など、大会の情報を伝える為に作ったアカウントだからみんなフォローしておいてくれよな。





まあざっと説明したけどこんな感じかな。



しかし参加者の総フォロワー数80万超えとは大したもんだな。



夏も終盤、最後にみんなで盛り上がって思い出を作ろうぜ。



ギャラリー向けのイベントについてはまたツイートするから少し待っていてくれよな。



流石に今回のnoteは結構疲れたぜ。



この俺がここまで頑張ったんだからみんな拡散宜しく頼むぜ。



じゃあな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?