見出し画像

消えたおひげ。



6月.
私が最も苦手な季節。
雨が多くて、気持ちも落ちて、
とにかく、なんかいろいろうまくいかなくなる。

本当に、苦手。

気持ちをあげるために作った雨のメレンゲ


でも今年は私よりも
光の方が先にノックアウトしていた。

お客さんは来ないし
そうすると、金欠になるのは目に見えてるし
金欠になれば
お出かけもできないし、
リフレッシュもできない。

雨だし、キリキリ、キリキリする。

そして、そうすると
コミュニケーションにも現れ
少しのやり取りで
食い違いがたくさん起きる.

もう本当に
なんとも言えない
ビミョーーーーな空気が続いていた。

お互いその空気を脱したいのに
全然うまくいかない。
本当に何を話しても
すれ違い。


とうとう、ぶつかった。

本当ーーーに
どうでもいい、ちっさなことで。



メニューの書き替え

メニュー変更に伴い書き換えることに。
衝突したくない!と思うひかるは
「自分がつくる」と提案してきたが
日頃から私がアプリを使ってデザインしているので
ひかるがやるとなると
とても時間がかかる.
そして、印刷の関係で
今は手書きのメニューにしている、
手書きとなると、
光の字だと力強すぎる。

なので私は「変わらず、私がやるよ」と
メニューの書き替えを引き受けた。

不安定ひかる

近くをウロウロするひかるを見て
私は、デザインは書けていたので見せると
「消しゴムで消していい?」と。
「まだ下書きは消してないし、完成じゃないから」と伝えたら
それがとにかく、しっくり来なかったようで


「ほらこうなるから嫌なんだよ!!」と
怒っている。


まだ途中であることを伝えただけですけどぉおぉ?!?!?!?!
と理不尽な怒りを向けられて私もなんとも言えない思いに。

結果いろいろお互い伝えあったものの
スッキリー!という感じではなく
無言で家に帰り、私は早々にベッドに入った。


成長のひかる

ここからが大切!
不穏な空気で寝ると、
翌朝もまあ、なんとなく嫌な空気で。
それがとにかく嫌な私は
できる限り寝る前に解決したいのだけど
もう、ネガティヴひかるが長く続いてたもんだから
疲れていたのもあり、
解決しようと奮闘する前に、今回は寝た。笑

まあ、朝起きて、
嫌な空気を打破するのも大抵私なんだけど、

今回は!!
ひかるが成長!!していて!!!

「昨日はごめんね」と言ってきたぁあぁあ!!!!!!!

びっくり!!
スタンディングオベーション👏

前の日に私が解決しようとしなかったから、
もう、朝からオワター。てなると思ってた。
ら、予想外の展開に感動。


予想外はこれだけじゃない

ひかるから歩み寄りがあったことだけでも
予想外で驚いて おぉ!と感動したのに
これにはまだ続きがある。

なんと、
出逢ってから約3年間ずっとあった
鼻下の髭が…

なくなってる!!!

「昨日はイライラして、ごめんね、」
に続けて
「対価を払ったんだ.」と言ってくるので
何かと思えば!
髭がない!!

40代の彼氏が
突然大学生に若返った!
というくらいに、別人すぎて笑えて仕方なかった🤣🤣



なぜ髭をなくしたかについての
光の思考については
別で書こうっと。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?