エトワール賞【重賞】門別競馬場🏇4月27日📝トントン的中的中

画像1 門別競馬場では、オフシーズンの間に路盤改修と砂の入れ替えが行われ、園田や船橋と同じオーストラリア産の珪砂が外走路一面に敷き詰められた。
画像2 ナイター照明に照らし出されて白く浮かび上がる様は、『雪国』の冒頭よろしく、「夜の底が白くなった」という表現がぴったりである。
画像3 昨年のチャンピオンであるスティールペガサスの一強と言って過言ではない。昨年夏から4連勝で道営スプリントを制した実力は疑いようがなく、既にそこで下したメンバーとは勝負付けが済んだ感がある。調整過程も順調で、仕上げに抜かりは無いようだ。今回の内容によっては、6月1日の北海道スプリントCでも好勝負が期待できるだろう。
画像4 「少し砂圧が薄く感じる」「昨年までよりも走りやすい」といった意見があった「乾き始めると滑る感覚がある」という声も。昨年までのタフな馬場とは、やはり違った見方をすべきだろう。
画像5 スペシャルエックス、ベストマジックが前で淀みない流れを作り、後方にスマートアルタイル、スマートアヴァロンという直線勝負型が構えるという布陣だろう。実力的にも総崩れは考えづらい。
画像6 舞台を新たに行われる初めての重賞、エトワール賞は、今年の短距離戦線を占う重要な一戦だ。
画像7 昨年の勝ち馬フジノパンサーも忘れてはいけない存在である。
画像8 新勢力にもスポットライトを当てておきたい。なかでも特筆すべきは3歳馬スペシャルエックスだ。2歳時には地元重賞勝ちに加え、兵庫ジュニアグランプリでJRA勢相手に2着と好走しており、この世代で全国トップクラスのスプリンターである。スティールペガサスとの斤量差4kgを活かした積極策に注目だ。
画像9 軸は2つ、もしくは3つのフォーメーション
画像10 三連単買うと当たらないからなーーー
画像11 伏兵穴馬が1頭絡んだときを期待してーーーー
画像12 ホッカイドウ競馬は予測出来ない結果が時折あるからな~
画像13 オッズみて選んでみよう
画像14 富士のパルサーは絡んだら嬉しい配当かな✌
画像15 この予想も参考にしようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?