見出し画像

穀雨の候にして🌸北の国は桜開花宣言🌸読売倒せよ🎏

天からの贈り物でもある恵みの雨が、
しっとりと降り注いでいる頃のことを穀雨と言うとのことです
地上にあるたくさんの穀物に
たっぷりと水分と栄養がため込まれ、
元気に育つように願いが込められてる

JRAのカレンダーは
オジュウだった🕺
オジュウの頑張ってる姿には
元気と勇気👍
やる気や頑張りを頂いてます✌
職場の隣に気になる
ビアカフェがあって🍺
今夜はここにて
ちょいひとり作戦会議✌
オー🕺
もっと早く行くべきだった🍺
地ビールがいっぱいあるある
こんなのもあったのか🤔
まずは三種選んで飲み比べ🍺
たまらんのう💃
勝ちきれないかたーーー😐
盗塁死で今季初の引き分け
巨人キラーの九里亜蓮好投したが援護行き届かず
まずは明日のメインを中心に
作戦会議📝
有力馬で決まるような気が
全くしない
新緑の季節になるから
新緑化(笑)
桜の頃なのでちなんだネーミングかな🌸

東京11レース
L オアシスステークス

一番人気が来やがってーーー
来てもらいたくなかったけど~(笑)

■コスタボニータがゴール前で差し切り重賞初V



 8番ウインピクシスがダッシュ良くハナを切り、これに12番ラリュエル、14番フィールシンパシーが続いて最初のコーナーへ。1コーナーを回ってウインピクシスのリードは2馬身。2番手にラリュエル、2馬身開いてフィールシンパシー、直後に1番コスタボニータ、1馬身差で5番トーセンローリエと15番シンリョクカが続く。

 トーセンローリエの直後に2番エリカヴィータ、その外に16番グランベルナデット、直後に3番ピンクジン、1馬身差で6番エリオトローピオと10番キミノナハマリア。1馬身半差で13番ライトクオンタム、その外を11番タガノパッションが上がっていく。2馬身開いて9番エミュー、3馬身開いて4番ペイシャフラワーが続き、その後ろの最後方が7番ファユエンとなった。

 1000mの通過タイムは60秒3。ここでシンリョクカが落馬、その後ろのライトクオンタムも落馬し競走を中止した。グランベルナデット、キミノナハマリア、ファユエンも大きく影響を受けてしまった。レースはウインピクシスを先頭に最後の直線を迎える。

 直線に入り、逃げるウインピクシスにフィールシンパシーが迫る。ウインピクシスの真後ろにいたコスタボニータはそれで一旦詰まってしまうが、外に持ち出して立て直す。最後は立て直してから一気に脚を伸ばしたコスタボニータが、ゴール前でフィールシンパシーを差し切って優勝。重賞初制覇を果たし、ヴィクトリアマイルの優先出走権を獲得した。

 フィールシンパシーはクビ差の2着。3着はさらに1馬身差でウインピクシスとなった。

広島が引き分けを挟んで3連勝。
巨人戦は今季初勝利となった。先発・森下は12安打を浴びながら要所を締め、6回1/3を2失点にまとめた。
これで巨人戦は21年10月10日から10戦負けなしの7連勝。
球団投手の巨人戦7連勝は黒田博樹(現球団アドバイザー)が03年9月6日~05年9月2日で達成して以来の記録となった。
国歌君が代を斉唱する
🇯🇵CHEMTSTRY🎙
今季のカープホームランガール披露♥
かわい子ちゃん揃い踏みですね~🥰
今季読みを破った~✌
勝った💃

乗ってきたんじゃ〜!
広島が巨人に今季 初勝利を挙げ、
引き分けを挟んで3連勝とした。

打線は初回2死満塁で6番・上本の打球が投手強襲の適時内野安打となり先制。
満塁で会沢が左中間を破る走者一掃の適時二塁打を放ち、いきなり4点を奪った。
七回には代打・宇草が2シーズンぶりとなる一発を放ち追加点を挙げた。
4番の堂林翔太は意表をつくバントで流れを
勝ちに導く🏏
先発・森下暢仁投手が、
6回1/3を投げて12安打を浴びながらも
2失点にまとめて自身今季初勝利となった✌
森下投手は右肘の張りで出遅れた背番号18のGキラーぶりは今季も健在。

黒田博樹氏以来となる巨人戦7連勝もマークした🕺

チームの借金は1となり、
勝率5割復帰も見えてきた。
打たれたけれど決定打は許さなかった
七回途中2失点で今季初勝利をつかんだ。

“雨もしたたる良い男” が困惑を含んだ笑みを浮かべていた。

「12安打されているので、ここにいても良いのかなと思っています」。 雨粒混じりのお立ち台では、自虐も交えてファンの笑いを誘った森下✌

守備力は全球団最強じゃのう👍


外野守備は鉄壁よ
監督としても頼もしい存在感ですね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?